アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブが空き容量100Mですが、IEを4.0からIE5.5にあげたいのですが、Dドライブが1G 以上空いているので、Dドライブにインストールして何か問題ありますか?
もう一点、以前メモリー40でIEを4.0から5.5にインストールした際、システムのところでエラーが出て、インターネットの表示がおかしくなったのですが、問題あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

IEはOSとほとんど一体化しているのでOSのあるドライブに入れないと問題が起きる可能性が高いと思います。

この機会にCドライブの容量アップもしてみるのはどうでしょうか。
ディスククリーンアップですべてにチェックしてクリーンアップする。
ごみ箱のプロパティで容量1~2%にする。
IEのキャッシュ容量も20~30MBくらいにする。
C:\WINDOWS\TEMPフォルダの中を空にする。
ファイル名を指定して実行で「applog」入力して開いたフォルダ内のファイルを
すべて削除する(アプリケーションの起動ログファイルでたぶん数十メガバイトくらいあると思います)

窓の手をインストールして、付属の不要ファイル掃除機で不要ファイルを削除する。
設定で「Windowsフォルダ内テキストファイルを削除対象にする」と
「起動時に全てのローカルドライブを検索する」以外にチェックして削除できると思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • 0

うーん、それよりも、メンテナンスの面からも、Cドライブのうち移動できるものはDドライブに移して、IEはDドライブにインストールなさったほうがいいと思います。

マイドキュメント、TemporaryInternetfiles、メールの保存先は簡単に移動できますし。

OSの種類とバージョン、C、D各ドライブの全容量と空き容量を補足いただけると、皆さんアドバイスしやすいんです。
    • 0

Cドライブが空き容量100Mでは、IE5.5にあげなくても問題が出るかもしれません。

最低でも300から500MB位は空きを確保しておかれた方がいいかと思います。
また、IEをD:にインストールしても全てがD:にインストールされるわけでは
ありません。C:のシステム領域にも結構入ります。
・まず、C:をクリーンアップしてできるだけ領域を空ける
・データファイルなどはできるだけ、D:に移す。
・一部のプログラムをインストールしなおしてD:に入れる
以上を上から順に行なって、C:に領域を確保してから、IEをインストール
されることをお勧めします。
    • 0

Cドライブでないと起動しないまたは機能しないプログラムが無いか確認した上での方がよろしいかと思います。

• 0