アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのハイビジョンハンディーカム(ハードディスク)で撮った映像を外部データに保存をしたいのです。ブルーレイが一番多く保存出来ると聞いたのでブルーレイに転送したいのですが、分かりません。
DVDプレーヤーが調子悪いので買い替えを考えています。ブルーレイを購入しようとしたのですが、ハンディーカムがSONYなので、ブルーレイもSONYでないと転送できないのですか?シャープのブルーレイがいいなと思っているのですがシャープだと転送できないみたいです。シャープのブルーレイを購入して、SONYのビデオカメラで撮った映像をブルーレイディスクに転送する方法があれなら教えて下さい。ちなみにwindows XPのパソコンはあります。

A 回答 (2件)

シャープのブルーレイレコーダーに転送するのは無理です。



ソニーのHDDのハイビジョンカメラに対応してるのは、ソニー・パナのUSB端子付きのブルーレイレコーダーです。
(ソニーのX100/X95/L95/L55、パナのBW730/BW830/BW930)
ソニーはブルーレイレコーダーにしかハイビジョンで保存できないけど、パナはDVDにもハイビジョンで保存できます。
編集機能に関しては、ソニーはタイトルの結合機能があるけど、パナにはタイトルの結合機能がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々調べたとき といっても半年近くですが・・・。
ソニー社しか、対応できないと言われまして。
パナソニックに電話で聞いたら出来ないといわれた気がしました。
で、eco0838さんが、出来ると書いていただいたので、パナに聞いて、ソニーのハンディーカムの型番を言ったら、動作確認済みとの事でした。
どうもありがとうございました。
sonyと比較して(金額的にも)いい方を購入しようと思います。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 17:26

訂正


”ソニーはブルーレイレコーダーにしかハイビジョンで保存できない”
ではなくて、
”ソニーはブルーレイディスクにしかハイビジョンで保存できない”
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!