プロが教えるわが家の防犯対策術!

SEED DESTINYが終了した後、サンライズ?の広報らしき人が
「次のガンダムは宇宙世紀ものでリアリティのある作品になるでしょう」
と言っていた記事で読んだ記憶があります。(何の記事だったか忘れてしまいました)

ところが、現在放映中の「機動戦士ガンダム00」の時代設定は宇宙世紀とは違います。
リアリティも、かつての宇宙世紀もののガンダムと比べると、少し軽いような気がします。

では、「宇宙世紀ものでリアリティのある作品」は、いったい何処へいってしまったか?

「SEED DESTINY」放映終了が2006年1月で「00」放映開始が2007年10月。
たった1年余りで予定が変わることなんてあるのでしょうか?

それとも、「ガンダムUC(ユニコーン)」の記事を、わたしが勘違いしているのでしょうか?
その記事を読んだ聞いたことあるという人はいますでしょうか?

A 回答 (2件)

ソースも見つけたので載せておきます。

http://char.2log.net/archives/blog309.html

>>やはり「ガンダムUC」ですか。将来的にアニメ化があると嬉しいのですが…。
ブライトが出てきた辺りからは、私はアニメ化に懐疑的です。
とはいっても、アニメにはなると思いますよ。
確実に金になるニオイがしますからねw
    • 0
この回答へのお礼

ソースありがとうございます。リアリティではなく「シリアス」でしたか…。
関係ないですが、∀のデザイン料も面白かったです。

>確実に金になるニオイがしますからねw

バンダイですねぇ。たしかにお金にはなるでしょうね。
新キャストで、安彦ガンダムのアニメ化もあるかもしれない。

ありがとうございました。

某シャア専用でそういった内容の事が書かれていた覚えはあります。

雑誌の記事だったのか?株主総会だったのか?まではおぼろですが、私も宇宙世紀の新作をやるという内容を目にした事があったと記憶してます。
その後始まったのがガンダムUCでそれがガンダム生誕三十周年を間近に迫っていたので、2009年のメモリアルでアニメ化するんじゃないかという噂は出たものの正式発表はされてません。
福井の遅筆で初稿が遅れたのも何らかに影響をもたらしているとは思いますが…。
「宇宙世紀ものでリアリティのある作品」=「ガンダムUC」なのは間違いないと私は考えてます。
    • 0
この回答へのお礼

>株主総会だったのか?

少し思い出しました。そうです!何かの総会でのやり取りだったです。

>「宇宙世紀ものでリアリティのある作品」=「ガンダムUC」なのは間違いないと私は考えてます。

やはり「ガンダムUC」ですか。将来的にアニメ化があると嬉しいのですが…。

ありがとうございました。