アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の新米妊婦です。

においのない、シャンプー・リンス・ボディシャンプーを探しています。
悪阻というほどのものはないのですが、臭いに敏感になってしまって、
主人がお風呂からあがってきても、「うっ」って思ってしまうので、
臭いのしないもの、是非教えてください。

A 回答 (6件)

においってそうなんですよねぇ~。


わたしが妊婦の頃に、うちの母が使っていたシャンプーなんですけど・・・それならほとんどにおいなかったです。

薬局に売っているんです。
値段は1300円ぐらい・・・容器も小さいし、頭皮の痒みとかを抑えるもので薬用なので、量が少なくて割高ってデメリットがあります。
メリットとしては、微香製の割りににおいがほとんどありませんし、痒みとかにもバッチリ!
名前は「ロモコート」。
高いので試すのは無理かなぁ~~・・・。(苦笑)
もし、他に見つからないようなら試してみてくださいね!!

はやくつわりがおさまるといいですね~~!!
嘘のようににおいも平気になりますよ!
頑張って、元気な赤ちゃん産んで下さいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラッグストアの匂いに耐えつつ、探し回るのは辛いと思って質問したので、
このように具体的に名前を書いてくれると、本当に助かります。ありがとう
ございました。この際値段なんて気にしてはいられません。期間限定ですしね。

それに、「嘘のようににおいも平気になる・・」という一言に、すっごい
救われました。つわりがおさまれば、においも平気になるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/17 10:19

わかりますよ、それ!


私もつわりの時期はシャンプーなどの香料が一切駄目で、においをかぐと気持ち悪いわ、頭が痛くなるわで急いで無香料の物にしました。もちろん家族にも協力してもらいました
無香料の物も多少原料のにおいがしますが、香料のようにきつくないし、いつまでもにおっていることがないので、大丈夫でした

でもこればかりは個人差があるので、試供品をもらうなどしてご自身で確かめるしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無香料のものなら大丈夫かどうか、とにかく一度買って試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/17 10:15

えーと、匂いのないものをお探しなんですよね?



無香料と無臭、は別なので、無香料でも匂いはしますよ。
人工的な香りをつけていなくても、原材料そのものには匂いがあります。

なので、例えばミノンを使ったことがありますが、あれも匂います!

無臭に近いもの、というとたぶん赤ちゃん用でしょうね。
それだと赤ちゃんにも使えますし。アトピタなんていかがでしょう?
ドラッグストアなどで売っていると思います。
ただ、大人だと「ちゃんと洗った気がしない」かもしれません・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無香料でも匂いはするんですね。認識不足でした。
自分でもどんな匂いがOKでどんなのがダメなのか、全然わからないので、使ってみるしかなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 09:36

bokebokeさん、こんばんは。

ご懐妊おめでとうございます!
通販化粧品で「オルビス」のシャンプーは、無香料、無着色ですが、いかがでしょうか?私は、くせ毛用のシャンプーを愛用しています。無香料が売りなので、化粧品も、すごく私は好きです♪
妊娠していない私でも、香料のあるものは苦手なので…
参考URL載せておきますね!ちなみにサンプル請求もできますが、購入してみて30日以内でしたら、返品可能です。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オルビスですか、なんか良さそうですね。ダメなら返品可能というのも嬉しいです。ドラッグストアの売り場の匂いも出来れば避けたいので、通販というのもありがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 09:31

こんばんは。

匂いに敏感な時期ですよね~。使ったことはないのですが、ミノンのシャンプー、リンス、ボディシャンプーは無香料のようです。他は、シーブリーズのボディーシャンプーはどうでしょうか?メンソール系のスーッとするような感じで、香りがきついという感じはしなかったと思います。
他にオススメは、しゃぼん玉せっけんのシャンプー、リンス、石鹸なんですけど、
使い慣れないと、ちょっとめんどくさいかもしれません。(シャンプー、リンスは粉なので。)しかし匂いがあまりなかったように思います。シャンプーで顔も身体も全身洗える安全なものなので、子どもが小さいとき使ってました。シャボン玉石鹸ではなくて、似たようなコンセプトの無添加の液体のシャンプーリンスもありました。商品名は忘れたのですが、液体のほうが使いやすかったですね。ドラッグストアやちょっと大きいスーパーで、無香料のものがいくつか置いてあるかと思いますので、ご覧になってみてはどうでしょうか。
寒い季節ですので、お身体に気をつけてくださいね☆

参考URL:http://www.shabon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
純石鹸いいですよね。食器やお風呂は私も石鹸で洗っています。
粉は面倒くさそうなので、石鹸の液体のものを探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/16 09:24

赤ちゃん用の品が良いのでは。



低刺激、無香料の製品がいろいろあると思います。
汚れ落ちは変わりませんし。


大変な時期ですね。どうか、お体お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。赤ちゃん用なら、買ってみてダメでも
あとあと無駄にならないので、いいかもしれません。ありがとう
ございました。

お礼日時:2003/01/16 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!