アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でトラックを運転している友人が、日産ディーゼルの部品を探してほしいと言ってきました。
現地の日産の法人に頼んだら、12月25日までかかると言われたそうです。
私も日本の日産の部品関連会社に尋ねたら、在庫が日産自体にないと言われました。

こういう時は、待つしかないのでしょうか?
それとも、日産の純正パーツや代替品を確保している店舗などあるのでしょうか? 
もし、ご存じでしたら、教えてください。

なお、部品は INLINE TANDEM と言われるものです。

A 回答 (3件)

解体屋さんに聞いては駄目ですか?

中古の部品をストックしているところがあるはずです
私も修理の時、新品で高いのでまだ使える中古の部品を取り寄せて
使った事があります
配車業者のところで同型のスクラップからパーツだけを取るってのもありです
    • 0

日産に無くても他の部品商が在庫で持っている可能性はあります。

地道に日産部品を取り扱っているお店に問い合わせる。もしくは素直に納期まで待つ。
    • 0

無いと言われれば、残念ながら無いでしょう。

そういう部品は、あまり壊れない部分の部品だと思います。

私も以前、部品を注文して、3ヶ月待った事があります。
メーカーも、製造会社に指示して、解体部品などから再生して納入する事も良くあります。

詰まり、それほど補修部品として頻繁に使われて居ない部品なのでしょう。
頻繁に使われない部品になれば、そもそも問屋なども持っている事はありませんので、流通在庫と言うものもまず有りません。

今の時点で注文して12月25日ならまだ良いほうだと思いますよ。
    • 0