アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石川、北陸で銀行をどれにするべきか 北国銀行 北陸銀行

北陸銀行と北國銀行、どちらの口座を開こうか迷っています。
関東からきたのですが、北國の勢いには驚きました。
さて、本題ですが、北國銀行と北陸銀行は地元の方からするとどちらが良いですか?

A 回答 (3件)

北國銀行は金沢に本拠、北陸銀行は富山に本拠があるってことで、石川県内では店舗網に差がありますが、関東圏では北陸銀行のほうが支店が多いと思います。



ショッピングセンターやコンビニのATM利用なら大差はないですが、窓口利用なら住所や勤務先に近いほうが便利ですね。

決め手に欠ければ、定期預金の金利のいいほうを選ぶとか・・・。
    • good
    • 1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%9C%8B% …
北國銀行金沢市に本店を置く地方銀行。石川県の指定金融機関である。
セブン銀行と提携してコンビニATMサービスを開始


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E9%99%B8% …
北陸銀行は、富山県富山市に本店を置く地方銀行。


上記サイトをご覧下さい。
地元は北國銀行で、コンビニも使えるので断然便利です。
預金量は北陸銀行の方が相当多いですが、地元の便利さなら北國ではないでしょうか。
    • good
    • 0

北陸銀行はお勧めいたしません。

結構ひどい銀行ですよ。
ここには書けませんが、ある会社の倒産に伴い被害を受けたことありますが、やり手でない暇な弁護士に債権回収の以来をする銀行です。
 他の銀行は債権回収をしませんでしたが、北陸銀行は経営も厳しいのか敷金に質権設定した会社がつぶれれば、大家にその敷金の質権設定した金員の取立てする銀行でした。行員教育もいまふたつです。(一つでなく)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!