プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
僕は、GTーRとスカイラインが好きな
中学1年生です。

父の愛車、スカイラインセダン(V35)の
インフィニティエンブレム交換について、教えて頂きたいのですが、
先日、父と洗車しているときに、ふと、思ったのですが、
以前から、純正の日産エンブレムよりもインフィニティエンブレム
の方が、格好いいのではないかと思っており、
父に言ってみたのですが、
よくよく、考えると、車種を替えてしまった場合、
その、エンブレムは役立たずになってしまうと言うことに・・・・。
父は通勤で利用していることもあり、2年半しか乗っていないのに、
約10万キロに到達しそうです。
おまけに結構、高回転(5000回転~レッドゾーン)まで回すので、
エンジン(2500cc)も心配です。過去に何回か、リミッターが作動したことも・・・・(苦笑

なので、エンブレムを買うべきか、買わざるべきか、困っています。
ぜひ、回答の方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

どういう意図で変えるのか?がいまいち分からないのですが


要するにV35の海外仕様がG35ですけども
実際問題、日産自動車が海外使用はインフィニティ、
国内は日産で販売していますし詳細をいえば
中身は違いますので、正確には日産であって
インフィニティではないですよね。
ただ、はりかえは自由なのでやりたいと思えばやっていいと思います。デザインとして。

しかし実際問題として日産は日産エンブレムでいいと思うのですが。
メーカーが意図しないものを貼っても知っている人が見ると
おかしなあ。・・・・と感じる気がします
    • good
    • 0

エンブレムだけをインフィニティに変えるってのは、私はあまり好きじゃないですね。


よく居ますよね、トヨタの車にレクサスのエンブレムだけ付けたのが、普通のスカイラインにGT-Rのエンブレムも見ることがあります。

同じやるんだったら、少しお金をかけて、車全体を「インフィニティ仕様」に仕上げたらどうでしょうか?

パーツはここで調達できますよ。
http://www.datsun-freeway.com/products/products. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに、トヨタ車にレクサスのエンブレムだけを、
つけている方を、よく見ます。
どことなく、違和感があるようには感じます。
インフィニティ仕様も視野に入れて、父と相談してみます。
ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2008/11/12 17:20

まるで昔の自分を見ているかのようで、嬉しいです♪



僕はINFINITIエンブレム好きですね。そもそもV35のスカイラインは、INFINITI G35でデザインされ、日本にはINFINITIチャネルがないから、スカイラインの名前を使っているだけなんです。ですので、どちらがオリジナルかというと、INFINITIがオリジナルと言えます。少なくとも開発段階では、スカイラインのネーミングは決定してませんでした。(但し、それをどう捉えるかは、個人の自由です。押し付けるつもりはありません。#1様おっしゃる通り、個人の主観です。)
ドレスアップは自己満足ですから、自分が良ければいいというのが正直なところです。


さて、買うか買わないかですが、中学生のお小遣いでは、やや高額ですね…
仮にリア一式(INFINITIロゴ/マーク,G35ロゴ)でも約1.5万円します。中学生なら、他のことにそのお金を活用しましょう(笑)
ちなみにフロントはエンブレムのみの交換は出来ないようですよ。グリルASSYだと\33,600だそうです(下記サイト参照)。
お父様のお財布から資金が調達出来るのであれば、個人的には前後と純正ならホイールセンターキャップは替えたいですね~。
お父様があとどの程度今のスカイラインに乗りつづけるかは、お父様に確認しましょう。きちんとメンテすれば、20~30万キロは乗れます。近々に買い換えるのであれば、もったいないと思います。


でも、妄想したり画像眺めているだけでも楽しいですよね。僕もそうでした。

それでは楽しいカーライフを!

参考URL:http://www.japan-datsun-service.com/INFINITIG35S …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
父も車好きなので、資金の方は、大丈夫そうです。
V35と言っても、最終型なので、多分エンブレムだけ(フロント)
の交換が可能かと・・・・。

大変、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 17:14

NISSANエンブレムよりインフィニティのエンブレムのほうがカッコいいかどうかは、まあ個人の趣味の範疇だと思います。


個人的には、海外のエンブレムにするのがカッコいいとは思いません。(あくまで個人の主観です)
インフィニティのエンブレムにしなくても、スカイラインは十分カッコよくて高級な良いクルマだと思いますから、そのまま乗ることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
確かに、ノーマルでも格好いいと思います。

お礼日時:2008/11/11 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!