「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

4月に新婚となる者です。

自分の職場の最寄り駅は東武伊勢崎線の武里駅と決まりました。

車を使うかわかりませんが、便の良い駅の駅近くに住まいを決めたいと思ってます。

電車で考えると急行が止まる春日部、新越谷の2駅が便利のように感じたのですが、埼玉県は初めてでわかりません。

東武伊勢崎線沿いで、住み易いところありましたら、教えてください。
できれば、車で武里駅まで40分以内が良いと考えてます。

駅周辺がいろいろな店があり、東京やさいたま市内へも便が良い。
治安が良い。
などの条件が良いところがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

越谷に住んでます。


新越谷周辺はあまり良い話を聞きませんので、マンションやアパートは多いし、お店も多いですがお勧めはしません。

急行が止まるということで言えば越谷駅も準急・急行共に止まります。
準急・急行は主に半蔵門線に乗り入れているので渋谷まで乗り換えなしに遊びに行けますし、各駅停車は主に日比谷線に乗り入れですのでこちらも便利です。とりあえず北千住まで何でもいいから乗っちゃえば何処でも行けるって感じですけどね♪

さいたま市内への便の良さを車でということでしたら463バイパス(越谷から浦和に繋がっています)に近いほうが便利だと思いますので、越谷駅西口・国道4号線・元荒川に挟まれたエリア辺りがベターかなと。町名で言うと赤山町・宮本町・神明町辺りになります。
この辺りから武里までですと県道49号から行ったとしても15~20分もかからないくらいだと思います。

まぁ、越谷市は総じて治安が悪いと言われていますので、どこも大差ないかもしれませんが、先にあげたエリアは多少マシ(近くに小学校もあるため)かなという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

なんとなく新越谷周辺が良いと思っていたので、越谷駅は盲点でした。
越谷市はみんな治安が悪いんですね~

地図見て、実際に行ってみて検討したいと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/11/12 19:54

こんばんは


武里の西側ならば車利用で浦和美園と言う手もありますね。
最も東武線自体北越谷の高架線工事が完了したことに拠って東西の往来がしやすくなったのも大きいですし、美園なら関東圏で今は2位になってしまったジャスコ(1位は吉川との境にある越谷レイクタウン)もあり、都心へは一直線で行けますから良いのでは?と思います。

更に御園ならば東川口から南浦和のルートで浦和、大宮、都心というルートがあります。

吉川の南側でもというなれば千代田線金町、亀有へのバスは頻発していますから安心でしょうが多少離れてしまいます。

因みに北越谷、松伏エリアは12月になるとかなり冷え込みます。知り合いがいるのですが日の当たらないところは路上の氷が解けないまま一日が終わると言うこともありますのでその点は注意して下さい。

そして離れますが三郷はIKEA、コストコが近いうちにオープンするみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報