アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹や腰やウェストが気になってきました。
年をとるにつれ、太くなってきているので、正直どうすればすっきり
できるのか困っています。
将来の寸胴予防になんとかしたいですが、お腹や腰、ウエストが痩せる
ストレッチがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URL参考にしてみますね。

ストレッチとは少し違いますが、私はコアリズムを2週間ほどやってウエストが3cm細くなりました!

お腹のぽっこりも大分解消されましたよ。

周りの友達も続けている人は細くなってきたみたいです。

ストレッチというくらいなのであまり大変ではない方法を探していらっしゃるのでしょうか?

私はコアリズムの「フルワークアウト」をしていますが、1番簡単なキックスタートというタイプのものだともっと簡単にできるらしいです。

私がやっているものと効果が同じかわかりませんが、コアリズム自体は腰周りのシェイプに効き目があると思いますのでチャレンジしてみては如何でしょうか?

参考URL:http://yaplog.jp/corekickstart/
    • 0
この回答へのお礼

これに近いことを一日5回くらいはやっています。
やはり腰回しの方が効果あるようですね。
自分はまだ結果が出ていませんが(苦笑)

ストレッチではなくて、1分程度の軽い腹筋運動でよければ紹介できます。

私(男性)は元々ズボンウエスト76だったのが下腹だけポッコリ出て85になったことがありましたが、たしか数ヶ月程度で76に戻った方法がありますので紹介します。
(以前テレビで放映されていたものです。)
(また現在も続けていてウェストサイズもキープしたままです。)
(身体奥部の腹筋に関係するものだったと思います。)

I.
 1.普通に立ち、両手を前方に伸ばしたまま真上に上げます。
 2.両手を伸ばしたまま前方、肩の高さまで下ろし、同時に右ひざをへその高さまで前方に上げます。
 3.両手を前方に伸ばしたまま真上に上げ、同時に右足を後ろにそらせます。(逆エビのような姿勢になるように)
 4.1~3の右足の部分を左足で行います。
 5.1~4を片足各5回(または10回)行います。
II.
 1.普通に立ち、右足を伸ばしたまま床から25cm程度上げ、同時に上体を前に倒し、両手で右足首を触るようにします。
 2.1を左足で行います。
 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。
III.
 1・普通に立ち、右ひざをへその高さまで上げ、同時に左手で右足かかと付近をタッチします。(手が届く所まででOK)
 2.1を左右逆にして行います。
 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。

以上、慣れると1日1分もあればできますので、毎日または週5日等、行うといいです。
    • 0
この回答へのお礼

キープできるのはいいですね。
腹筋運動参考にしてみますね。