プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワゴンR 平成13年式 MC22S FMエアロ です。

エンジンマウントを「スズキ ディーラー」で交換すると、いくらぐらいになりますか? 

ボンネットを開けて左側は「液体注入マウント」だと思うのですが、ボルトの付け根から、オレンジ色の液体が漏れた跡があり、おそらく「マウント液」と思われます。液体マウントは高いと聞いていますので、一応価格を知りたいと考えています。

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

No.1さんの気持ちは良く分かる(;^_^A

ま、このテの質問する人ってのはそもそも車のメカニズムに全く興味が無くって、買う時と車検以外でそういう業者と接する機会が無くって、故にこそ修理ってなるといくら掛かるのかさっぱり分からなくて不安になるから「一応価格を知りたい」ってなるんじゃないかな?

…規約違反の雑談はこれくらいにしといてw

>エンジンマウントを「スズキ ディーラー」で交換すると、いくらぐらいになりますか? 

俺はそんくらいの作業は自分でやっちゃう人だから工賃いくらってのは分からん。
パーツ代としてはEgマウント単体(1ヶ所)で数千円~2,3万だな。幅があるのは箇所と車種によるからです。
で、質問者様の仰る通り液封マウントは比較的高いんだけど、ワゴンRクラスだったらせいぜい2万でお釣りが来るくらいじゃないかなぁ?(全くの当てずっぽうだけど大きく外れてはいない筈!?)
ワゴンRのマウントが全何ヶ所か分からんケド、横置きFFだったら5ヶ所で留ってると思うんで(普通車だと大抵そう。軽のEgはわしゃ見たコト無いんで勘弁な)パーツ代として計4~5万くらいとみときゃ余裕でしょう。…余裕過ぎるか?(;^_^A

Egマウントの交換作業自体は大した作業じゃないんだけど、Egマウントにアクセスする為に色々外す必要があるとなると余計に工賃掛かることになります。こればっかりは実物見ないとなんとも言えん。
ごくごく大雑把に考えて工賃1~2万くらいに思っとけばいいかなぁ?

実物見てないんで自分が作業した感覚でしか無いケド、参考までに。
あとは実際にディーラー行って聞いてくれ(;^_^A
    • 1
この回答へのお礼

確かにディーラーに持っていけば済むことではありますが、ある程度の基準額が分かっていた方がよいと思い、質問をさせて頂きました。

早速、ディーラーで見積もりをしてもらいます

御回答、感謝致します。ありがとうございましたm(_ _)m

どうしてこの手の質問がなくならないのか疑問で仕方ないのですが、ディーラーで現車確認してもらいながら見積もりしてもらうのが一番です。

たとえ別の店舗で作業してもらったとしても見積もり料を請求されることは無いと思います。
    • 0