プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年くらいになる彼女がいます。

歳は私が30歳、彼女が26歳で結婚を前提に考え、婚約もしています。

今度12月に彼女は友達とスキーへ行くという話しになりました。

おそらく、私も知っている彼女の女友達と、大学からの男友達2、3人で車で行くようです。


何回か行っているようなので、日帰りなら全然構わないのですが、

「今年はもしかしたらみんなの意見で泊まりになるかもしれない、」とのことです。

私としては彼女を信頼していますが、やはり私が知らない男友達と一緒に泊まりでスキーへ行くのは正直いい気はしません。

できれば、彼女からしたらスキーは楽しみにしているようなので、行かせてあげたいのですが、いくら仲のよい男友達でも泊まりとなると、事情は変わると思います。

これは彼氏の私の立場からきっぱり反対しても問題ないでしょうか?
(この日はどうしても私は都合がつきません、)

彼女には「もし、俺が男友達とお前が知らない女の子何人かで旅行へ行くとしたら、どう思う?」と聞こうかと思います。

もしくは、開き直って、「行ってきてもいいよ!お前を信頼しているから」とでも言おうかと思います。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

僕はまだ二十歳そこそこの人間ですが、彼女がそんなこといいだしたら絶対に許しません。


スキーに日帰りでなら全然かまいませんけど。。。

泊り!?はぁ?ふざけるな!です。

みみっちい男だと思いますが、そこはケジメをつけろです。
いい気がしないってのは不安も混じっていると思います。
彼女を信頼していても一緒に泊まる男たちのことは信頼する根拠はありませんよね。

彼女を信頼しているうんぬんかんぬんは関係ないんです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとございます!


>彼女を信頼していても一緒に泊まる男たちのことは信頼する根拠はありませんよね。

>彼女を信頼しているうんぬんかんぬんは関係ないんです。

→その通りだと思います!

私の不安はまさにこの部分だと思いました!

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/20 02:30

友達であろうと、異性がいる状態での


旅行はしない。
それが恋人への配慮だと思ってる。
私は、「もし、俺が男友達とお前が知らない女の子何人かで旅行へ行くとしたら、どう思う?」って聞いていいと思う。
女として、危機感ってか
自己防衛が足りないって言うかなぁ。
友達だろうと、そういうけじめだいじだしさ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私も同じ考えです!

ありがとうございます!

もしよろしければ、また新たに「■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい! 」でスレッドをたてているので、またご意見お聞かせ下さい!

よろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/21 01:05

30代男です。

あなたの気持ち痛いほど解ります。

一番かっこいいのは
“いってきていいよ!楽しんでおいで。怪我しないようにね”

僕は性格が悪い+相手にも気持ちを理解して欲しいので
“そっかみんなで楽しんでおいで。俺もその日は女友達とカラオケでも行ってくるよ。たぶん飲みにいってからだから帰ってくるのは朝かな”

っていいます。これでだいたいお互い不信感の覆われてうまくいかなくパターンです(>_<)

僕の言い方は冗談として、婚約されているので結婚後の友人との付き合いについては、お話し
された方がいいと思いますよ。
僕は冷たい男です。彼女が何一つ落ち度がないとしても、男性にレイプされたら、きっと彼女を捨ててしまうと思います。(ずっと一生、傷を背負って生きてはいけません)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私ももし彼女に何かあれば、ショックを受けると思います。

私も女友達と旅行行くとでも言おうかな^^:

ありがとうございます!

もしよろしければ、また新たに「■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい! 」でスレッドをたてているので、またご意見お聞かせ下さい!

よろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/21 01:06

>開き直って、「行ってきてもいいよ!お前を信頼しているから」


婚約しているのなら、「これからは結婚したらなかなか行けなくなると思うから思う存分楽しんできてね!」がいいかと。

「信頼してるから」という言葉にはちょっと不安が残るけど、
と相手に伝えているようなものです。
全くの不安も無いように言うとよいでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

すべての不安がなければ、そう言えるのですが・・。

なかなか難しいです・・。

ありがとうございます!

もしよろしければ、また新たに「■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい! 」でスレッドをたてているので、またご意見お聞かせ下さい!

よろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/21 01:07

いろいろな意見があると思いますが


私は「行ってきてもいいよ!お前を信頼しているから」
で良いと思います。
結婚後だったら反対だと思いますし
そんな旅行は今後、行くことはないと思います。
合コンとかで知り合った友人なら反対で良いと思いますが
学生時代の友人なら良いのではと思います。

ただし、酒は場がしらけても絶対飲まない
(酔ったら間違いある可能性あるし)
部屋は別にする。
それらは守らせることは大切だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!


酒、部屋は別にするは絶対にすべきだと思います。

もし部屋が同じ状況を考えると耐えられません><

もしよろしければ、また新たに「■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい! 」でスレッドをたてているので、またご意見お聞かせ下さい!

よろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/21 01:08

初めまして。



驚かせたり不安にさせたりしたくないのですが、知り合いの話ととってもシチュエーションが似ていたので・・・

知り合いカップルも、男女間の友情に対してとやかく言う関係ではありませんでした。それで彼女が男友達も含め数人でスキーに泊まりで行くということで彼氏に許可をとったらしいです。彼氏は本当は嫌だったけど、彼女をとても信頼していたので許したそうです。
でも彼女は裏切ってしまいました。スキー旅行で気分も高まるし、いつもよりもはめを外して男友達と関係を持ってしまったそうです。
帰ってきてから彼女の様子がおかしいので問い詰めて知ったそうです。もちろん別れることになりましたが、その裏切られた彼はモテる人なのに心に傷が残ってしばらく恋愛できなくて、本当にかわいそうで仕方ありませんでした。あの時我慢せずに止めておけばよかったのにと思いました。

不安を煽ってごめんなさい。でもこんな場合も実際にあります。
やっぱり旅行となると、いつもよりもテンションも上がるしはめも外してしまいますよね。そうなると怖いと思います。

私は婚約者としてきっぱり反対されるべきだと思います。
やっぱり男女の友人関係に寛大でも、ここまではOK.ここまでは駄目という線引きは必要だと思います。一度許してしまうと次に許さなくなるのも難しくなってくるし、最初でビシッとしていることが大事だと思います。
ましてや婚約までしているのに男性と旅行というのは、一般的にも良くないことだと思います。

私が彼氏に言われたら、どうしても行きたいスキーだったとしても我慢します。信頼されてないうんぬんではなく、彼氏を嫌な気分にさせてまで行こうとは思いません。きっと婚約者の彼女さんも分かってくれると思います。
その代わりまた違う日にasset8855さんがスキー旅行にでも誘って彼女と楽しまれると何の問題もないと思います^^

自分の気持ちに素直に頑張ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!


この回答が反対の意見を示す一番のきっかけになりました!

絶対ない、と思いたいけど、もしや・・という思いがやはり不安にさせます。

今回は絶対に反対しようと思います!!!

もしよろしければ、また新たに「■前回質問した者です!彼女が男友達と泊まりで遊ぶ場合・・。今後についてご意見をお聞かせ下さい! 」でスレッドをたてているので、またご意見お聞かせ下さい!

よろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/21 01:09

私も同じような経験があります。


私の場合は男友達との旅行じゃなくて女友達の家で私と男友達2人の4人で朝までファミコンしてたんだけど。(結果的に泊まりみたいになった)
経験上、私が言われた事で嬉しかったのが、最初に彼氏の立場として、やんわりと反対されました。信頼してるけどやっぱり自分以外の男の人と遊んだり話してるっていうのは、やっぱり嫌だと。今後はやめてほしい。まず正直な気持ちだったのでしょう。素直にゴメンネもうしないって謝りました。やきもちとかやいてるんだなって思って嬉しかったです。
次の日に電話があって、昨日は小さな事で束縛するような事言って悪かったよ。ゲームとかしてて面白くなると朝までやったりしちゃうよな。昨日言った事忘れてよ。今後特に気にしないでやりたい事やってよ。信頼してるから平気って言われて、色々私の気持ちになって考えてくれてるのがすごく嬉しかったのを覚えています。長くなっちゃいましたが、

>彼女には「もし、俺が男友達とお前が知らない女の子何人かで旅行へ行くとしたら、どう思う?」と聞こうかと思います。
っていう正直いい気がしないっていうのを言ってから、時間をおいて、
>「行ってきてもいいよ!お前を信頼しているから」(行くのは嫌だけど楽しみを奪いたくないから)って感じで理解を示したらいいと思います。私なら彼氏に余計な心配かけたくないっていう気持ちが優先して結局旅行にいかないかな。
    • good
    • 0

こんばんは。


私の主人も、当時付き合っているときに同じようなことを言いましたね。
私の場合は、女2人でスノボに行く予定だったのですが、「女2人で!?危ない!!」と、断固反対されました。何が危ないかって、男の人が寄ってくるからだそうです。「なんて、勝手な心配だ」と私も半ギレしましたが、なくなく主人の主張をたててあげました。
asset8855さんは、行ってほしくないのですよね?だったら、正直な気持ちをちゃんと話した上で、あとは彼女の反応というか、その答えを聞けば良いのではないでしょうか?
結婚も考えている相手に対して、正当な気持ちだと思いますよ。ましてや、「男性も一緒に」ですからね。

回りくどく言うのではなく、彼女の性格は分かりませんが、asset8855さんの気持ちを正直に話すことがベストだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

男として、ご主人の気持ちもよく分かります。

正直に彼女に話すつもりです。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/20 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A