プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷え性で寝る前に養命酒を飲めばなんとなく体にいいような気がします。朝昼も薬は飲み、夕食後にもレキソタン、デパケンR、ルボックスをのみます。

そして睡眠薬で、サイレース1mg.もらって飲んでいます。
アルコールには弱いのですが、養命酒は夜寝る前にのみさらに30分ぐらい後、本当に寝る直前にサイレースを飲めば問題ないのでしょうか。医者に行くのが2週間後になってしまうので参考意見をお聞きしたいのですが。

A 回答 (1件)

はじめまして


養命酒もアルコールを含んでいるので、飲まない方が良いと思います。
血液の中に薬の成分が入るので、アルコールを飲むとその量が2倍になり危ないとテレビで見ました。
1年に一回、忘年会などでアルコールを飲む場合、いつも飲んでいる薬を半分にして飲みましょう(なぜアルコールを飲まないのと他人に言われるのがいやなので、私は少しだけ飲みます)詳しくは、主治医に聞いて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。医者にも聞いてみますが、アルコール度が養命酒は結構強いのでやめる方向で検討します。アルコールは薬の効き目を強くしてしまうんですね。それは大変です。
アドバイス助かりました。

お礼日時:2008/11/23 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!