プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
 炊いてご飯が味がおかしいので、お米を確認したところ、
  
 カビのにおいがしていました。
 
 捨てるには、もったいないので どうにかして食べたいのですが、

 どうしたら良いのでしょうか?

 やはり、捨てるしかないのでしょうか?

 

A 回答 (3件)

食べるのではないのですが、、、



一度炊いて、「糊」にするのはどうですか?
水を多目にして、不要な布に包んで揉むと良いです。
障子貼りや、衣類の糊付けに使う事が出来ますよ。

参考URL:http://portal.nifty.com/koneta05/04/04/01/
    • good
    • 0

それなら、もう一度精米するか、米を洗って乾かす。


これでもまずかったら、廃棄するしかない。
もったいないと思うなら、粉末にして煎餅か菓子に混ぜる。
    • good
    • 0

何とも言えませんが、それって「事故米」で回収しきれてない物では?


炊く前もカビ臭かったら捨てた方が、いいのでは?

この回答への補足

  
  実は米自体にもかび臭く、他人からもらったもので、

  なんとか、食べられないものかと質問しました。

  健康の事を考えると、捨てた方がいいのかもしれませんね。

補足日時:2008/11/24 13:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!