プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、IHクッキングヒーターに買い換えをするにあたりお鍋を検討しています。折角なので量販店での安物ではなく、少々高くても使い勝手がよく長く使えるお鍋をと思っています。ビタクラフトかカルファロンのお鍋が私の中で今候補となっています。カルファロンというブランドは、今回探していてたまたま知ったブランドでお使いの方いたらぜひ使い勝手などお聞きしたいです。
(特に重さと取っ手が熱くならないのかな?という点です。)
ビタクラフトも何層構造とかで種類も豊富のようですが、どのシリーズがいいのでしょう?教えてください。

A 回答 (1件)

カルファロンのお鍋は良く知りませんが、ビタクラフトのお鍋を長く使っています。


去年8年使ったビタクラフトの鍋の蓋の取っ手が取れてしまい、もはや保証書も取り説もありませんでしたがネットで連絡先を調べダメもとで電話しましたら、型番を告げるだけで修理していただけ、とても感激しました。
本体のほうは焦げることもさび付くこともなく未だピカピカですし、「長く使う」ことは確実に出来ています。
どのシリーズがいいかは用途にもよりますので一概には言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり御礼が遅くなり申し訳ありません。
早速の回答をありがとうございます。ビタクラフト、有名なだけでなくそれなりの良い対応をしていただけるのですね。8年も使ってピカピカならば、高級なお鍋でも結局はお得なのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!