プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ティファールの圧力鍋でしょっちゅうカレーをつくっていたら匂いがうつってしまい、
豆を炊くとほんのりカレー風味が。。。
今夜もこれから黒豆を炊きたいのですが、
先日のカレーとビーフシチューのにおいが
強烈に残っていて使えません。。。
どうしたらにおいが取れるか、どなたかおしえてください。

A 回答 (4件)

素材がステンレスなら「酢(大2まで)&塩(小1まで)&お鍋いっぱいの水」で沸騰後、5~10分煮立たせてください。


その後は放置せずにすぐに普通に洗いましょう。
(火傷しないようにね^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お酢はそんなに少なくてよいのですかあ。。。
なるほど、やってみたいとおもいます、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 09:48

うわっ、横やりしたんですね><


大変失礼しました。

もう少し^^; アルミの場合は酢の量を少なくして放置しなかったら大丈夫だと思います・・・。#2でした^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
けっきょく酢は、バルサミコ酢しかなくて、
できなくて、、、
ほかになにか脱臭できそうなものないかなーと
さがして、お茶を煮てみました。。。
4割くらいはにおいがおちたような。。。
でもさっそく酢を買ってきてためします、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 09:54

#2の方が、フォローする様に書き込みがありましたね。


良かった良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、詳しく回答をいただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 09:49

酢では匂いは落ちませんか?

この回答への補足

お酢、、、を、煮立てればよいのですか??

補足日時:2004/05/29 23:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!