プロが教えるわが家の防犯対策術!

A子にベタ惚れして追いかけまわしていたA男。
初めはA子も悪い気はしていなかったが、A男の重い想いに耐えかねちょっと拒絶反応を示す。
A男は傷付きちょっと自重しだす。
A子は罪悪感からA男に優しくする。いつしか淡い恋心を抱く。
A男はその優しさにうまく甘えられず、「いいんだどうせ誰も」的な態度をとる。
A子は本当にA男の心を心配していたが、別の男と親しそうに話しをしている場面をA男に見られる。
A男は心の扉を閉める。キレたり絶望したりはなく普通…。

A男は幼稚でも弱虫でもない普通の男で青学の3年生です。
恋愛経験は浅いです。オシャレでモデル体系です。
ストーカー要素はないと思います。

で、3日ぶりに再会したA子が机の上に私物を置き忘れていて、A男はそれに気付いているのに何も言いませんでした、そして届けることもしませんでした。

A男の中でA子への想いは終了したのも同然だと思いますか?
今度A子がA男にちょっかいを出してもA男は何も感じませんか?

ちなみにA子は私の友達で、私はA男が好きです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

奥手 = ネガティブとは言えませんが、その様な感情を持っているのであるのなら、彼は諦めていると思います。

奥手にも限らず、積極的に行動したのに拒否されてしまった、これは結構ショックだったと思います。

どうせ今だけ優しくしてる、とか
また拒否されるのが怖い、とか
マイナスのイメージが出てきてしまってるかもしれません。

今はちょっかいを出しても何も思わないかもしれませんが、
A子さんが積極的にアプローチしてきたり、
A男さんへの気持ちが本気だと分かったりしたら、
気持ちはぐらつくと思います。

それは、付き合える確率が高いと思えれば行動しやすくなると思います。

拒否された度合いにもよりますが、距離を置こうと思ったのであれば、冷静になって考えているのではないでしょうか。

しかしまだ、気持ちが100%無くなったとは言い切れませんし、
本当に諦めたのかどうかも、実際のところ分かりません。

また、彼の気持ちは今後、一定の方向を向いている訳ではないので、まだいろいろな可能性はあると思います。

質問者様も彼が気になるのであるのなら、
今の不安定な感情をこちらに向けれるよう頑張ってみてはいかがでしょうか。

乱雑ですみませんでした。
    • 2

22歳歳学生男です。

A男さんは僕ととても似ていますね…もしかしてA男って僕なのかな!?となるとどこかでA子さんは僕のことを…!?と、冗談は置いときましょう(笑

僕も周りからはカッコイイと言われますが恋愛経験は少ないのでA男さんの気持ちが良くわかります。落ち着いていて積極的じゃないから今まで恋愛経験が少なく、そのために自分に自信が無いんだと思います。
A男さんはA子さんにフラれた、A子さんは自分に興味が無いと思っているのでしょう。だから忘れ物に気付いていても、話しかけないほうがいいと思って関わりを持とうとしなかったのだと思います。
嫌いになった、気持ちが覚めたわけではないはずなのでちょっかいを出されて何も感じなくは無いと思います。嬉しいけど何も感じてないフリをすると思います。
A子さんがA男さんに気があることを知らせさえすれば2人は彼氏彼女の関係になるでしょう。

A子さんも落ち付いた感じなのではないですか?目立つようなファッションとかしなく、大声で笑ったりしないタイプの気がしました。どちらも気があるけど一歩踏み出せなくて止まっている、と。僕は似たようなことがありました。
nivealipcaさんには悪いですが、まだA男さんはA子さんが好きだと思います。
    • 1