アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、4月5日にライブ行くんですけど、その時アーティストさんにプレゼントをあげるんです。
2人にあげるんですが1人は得意な絵を描くって約束したんです。でももう1人の人は何をあげようか迷ってます。
こういう男の人にプレゼントする物って何をあげれば良いですか?できれば手作りで時間を掛けたいんです。

A 回答 (4件)

何をプレゼントするかについて、自分で一生懸命考えることもプレゼントのうちだと思いま~す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分で考えてみます。有り難う御座いました。

お礼日時:2001/02/27 08:59

私もそー思いまーす!!(笑)


あとは既製品に比べたら確実に見栄え的にも劣ってしまうのは
しゃーないねんから、
逆にそれを利用して「既製品では得られない何か」という付加価値をつけてあげたらいいと思いまーす。
思いやりと工夫と洒落っ気!!これが必要ですな!!
下手に実用的なものはやめた方がいいかも・・・
例えば・・・んー。超スーパー「ライブ成功祈願お守り」とか(笑)
見ておもろいもんやったら、気が重くなる事もなく、持っといてくれると思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~、買うより手作りの方が良いと思って。
前もそうしたんですけど、頭が悪いので考えても考えても解らなくって。有り難う御座います。

お礼日時:2001/02/27 09:02

手作りは、食べ物はほとんどが食べてもらえないみたい。

ちなみに私は昔好きだったアーティストに、他のファンの子の声も(アンケート形式で)集めて集計した冊子を作ってプレゼントしたよ★「~クンを動物に例えると?」とか「たべものに例えると?」とかの質問文(^^;)でも楽しんで読んでもらえたみたいでお礼の返事が来たよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ☆すっごい勉強になりました!
あたし、食べ物は作れないから出来ないけどそういうのだったら出来るかも・・・。
有り難う御座います。

お礼日時:2001/02/27 14:01

食べ物がOKかどうかは、そのアーチストさんによって


違ってきます。
普通はダメです。理由は簡単。毒がはいっているとまずいからです。
ただ、まだ売れていない人や、スタッフが大勢居る人の場合は
打ち上げ時のつまみになるものは喜ばれます。
ここらへん、人によって正反対ですから御注意ください。

つぎに、あとに残る物は(社交辞令はべつにして)喜ばれません。
貯まってしまうし、ツアーが長い場合は運ばないといけないからです。
自宅が無限に広ければ良いのですが。

ここらへんをつきつめると、何を贈っても
あまり喜ばれないという、良くない回答に行き着いてしまいます。

小物?現金?宝石? うーん。
夢のない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり20代の方とかだし・・・。
そういう物をあげたほうがいいですね!有り難う御座います。

お礼日時:2001/02/27 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!