アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

パソコンを新しくした時のiTunesの移動の仕方について質問なんですけど、

アップル社サイトに載っていた、「iPodを使って音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する」という方法で試みています。

しかし…

「新しいコンピュータに音楽をコピーする」という項目の5の、iPodからiTunesフォルダを、新しいコンピュータのマイミュージックフォルダにドラッグするというところで、6時間くらいコピーをずっとしているのに終わらないんです…

おかしくないですか?
ちなみにiPodnano8GBです。700曲もないですし、ミュージック以外は空です。

どうしたらコピーを出来るかわかる方教えてください。
違う案でも結構です!!!

A 回答 (2件)

>6時間くらいコピーをずっとしているのに終わらないんです…

iTunesは完全に終了していますか?もし起動していたら影響しているかもしれません。

アップルのマニュアルだと、音楽の完全なバックアップの操作について書いてますが、まずはすでにipod本体にコピーできているiTunesフォルダの中の1曲だけを新しいパソコンのデスクトップにコピーできるか(取り出せるか)確認したほうがいいですね。
※ipodに一時的に保存できているiTunesの曲の中から1曲だけを取り出す操作をしても、ipodの中から1曲消えません。あとでまるまるコピーするときに差し支えません。

できるのであれば、次はiTunesフォルダを一度デスクトップにまるごとコピーできるか。

上記ができれば今度はデスクトップのiTunesフォルダをマイミュージックフォルダに移動できるか。

いずれの操作でもipod本体から正常にパソコンへコピーをおこなえている場合にはWindowsのゲージがパソコンの画面に表示されて少しづつでも進行するはずです。
6時間終わらなかったのであれば、その時はゲージは1目盛りも進行しなかったのではないでしょうか。
であればなんらかの理由でコピー動作が全く動いてなかったのでしょう。
原因はいろいろ考えられますので、段階的に確認することで原因を絞り込めます。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に順を追って話して下さって有難うございました。

1曲だけ取り出すのも相当かかってました。

faceplaceさんの言う通り、ゲージは1目盛も進行してませんでした。

何なんだろう。

でも、もう一回1からやってみて、出来なかったら違うやり方でやってみたいと思います。

有難うございました。

pod野郎というフリーソフトで新しいパソコンにipodの中の音楽をバックアップできます。

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

最後の手段でやってみます!