アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在17歳で自動二輪免許AT限定を持っています。 
それでバイクをレンタルして近畿自動車道大東鶴見で乗り埼玉の
鷲宮神社を見物大宮アルシェに寄りイベントを見たいのですが
どのように行けば良いのでしょうか? 
なお借りる車種はMajesty250CCです。 

A 回答 (6件)

大東鶴見の近隣に住んでいるバイク乗りです。



鷲宮神社の行き方
http://www.washinomiyajinja.or.jp/information/in …
大東鶴見→吹田JCT→名神・新名神・伊勢湾岸道で豊田JCT→東京インターから首都高(分岐複雑注意)→東北道川口JCT→久喜か加須インター→下道

鷲宮から大宮は、東北道で岩槻インター、そこから下道。


冬に、バイクでそんなに遠くに行くのは、寒いだけで苦行です。やめた方がいいです。しかも、バイクレンタル料金もバカにならないし。
そっち方面は、今の時期は、JR普通乗り継ぎ、青春18きっぷ使えば、片道2300円で行けます。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/

私も、この時期は、四国南部(室戸方面)か紀伊半島南部くらいしか走りにいかない時期です。
    • good
    • 0

>バイクをレンタルして近畿自動車道大東鶴見で乗り埼玉の


鷲宮神社を見物大宮アルシェに寄りイベントを見たいのですが

17歳で関西から首都圏へのツーリングは無謀だと思います。まず第一、
高速代が意外と高くつきます。ドラぷらと言う高速道路料金検索サイトhttp://www.driveplaza.com/dp/ResultFromRoute#rou …で調べた所
近畿道大東鶴見から鷲宮に近い東北道久喜までバイク(軽自動車等)で
行った場合、近畿道・阪神高速・名神・東名・首都高・東北道と走って
往復22,700円。更にこれに加えガソリン代+バイクのレンタル料金が
かかります。高速代を払う余裕があるなら夜行バスで行った方が安くて
便利です。JRハイウェイバスでしたら片道5千円の青春ドリーム号も
ありますし、3列タイプのドリーム号では学割も使えます。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/dream/ind …

あと、大宮アルシェでのイベントは何日の何時から行われるんでしょうか?また、首都圏で泊まる予定はないんでしょうか?教えて下さい。
    • good
    • 0

冬のバイクの高速走行がどれほど寒いかご存知ですか?



そういうのをやったことがないと、想像以上の寒さに死にますよ。
特に指先とか足とか・・・。まずは短距離で挑戦してから、どぞ。

あと、当然ながら、この時期の夜~早朝は東名・名神と言えども、
簡単に凍結します。ノーマルで走っていても「滑ってるなあ・・・」
と感じることは少なくないので、凍結路での運転にもちゃんと備えて
くださいね。雨天でマンホールを踏んだとき以上に滑りますので。
    • good
    • 0

昨年、雪の山陽道で、雪で滑ってトラックの直前で転倒したバイクを見ました。

決定的瞬間と思って、せっかくカメラを取り出したのに(私の車線は渋滞中で暇だった)、トラックの運転手が上手くて、避けていきました。後続の車も何とか避けていきましたが、今にはねられるだろうとカメラを構えていたのに残念です。必死で立とうとしてましたが、ライダーブーツの靴底は滑るのか、全然立てず自分のバイクの下敷きになる始末。渋滞中に思い切り笑わせていただきました。本人は必死なのだと思いますが、誰も手助けせずに、笑いものにしてました。回りの反応はこんなものですよ。事故だけはお気をつけ下さい。雪が少ない東名でも、気圧配置によっては、雪が積もりますよ。
    • good
    • 0

借り物バイクで今の時期長距離走行?


学生さんですか?
考え直した方が良いと思いますよ!!
    • good
    • 0

近畿自動車道>西名阪自動車道>名阪国道(凍結、積雪注意)>東名阪自動車道>伊勢湾岸自動車道>東名>首都高



寒いよ。
路面凍結、あるかもね。

夜行高速バスの方が 安くて安全で速くて快適でしょうね。
かがみんが「バイクでおいでよ」って言いましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!