アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まるごとバナナ、最近変わってきたと思うんです・・・
生クリームがへったなあと思っていたら
スポンジも若干たよりなくなったような・・・?
実際かわりましたか?

以前は生クリームは工場で手絞りでしたが、
今もそうでしょうか?
量のムラがほぼ無くなったので、
機械になったのかな?などと思っています…。

しょうもない質問ですみません;
クリームいっぱいの以前のまるごとバナナが好きだったのですが、
最近はばななにかるく覆う程度にクリームがって感じで、
ものたりなくなってしまいました・・・。
以前は両端はもりっとあふれていたのに。

A 回答 (3件)

こんばんは。


ちょっと調べてみたのですが、まるごとバナナ、以前は506kcalだったようですが、現在は429kcalのようです。

原材料高騰の影響で内容量を減らしたか、生地配合を大幅に変えたかのどちらかと考えられます。
その際、クリームの比率なども変えてきたのかも?しれませんがちょっと分かりませんね。

個人的にはnoname#72514さんの言われるように量が多すぎる感がしていましたので
値上げになるよりは内容量減でも十分買いやすいと感じます。
先日スーパーで\128で売っていたので2つ買って食べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

商品名的に、バナナを減らすわけにはいかないですものね。
まるごとばなな ~ハーフ~ ←バナナ縦半分 とか(笑)

たしかに量がおおいですが、現在はばななばっかりで・・・
クリームがたのしめなくなりました・・・
まるごとばなな ~ハーフ~ で今のクリーム量だったらまだ良いかも・・・

原価が安くなったせいか、こちらではよく105円で山積みで売ってます(笑)

お礼日時:2008/12/10 23:17

栄養表みてきたんですけど


カロリーが減ってるみたいです…

以前(記憶が確かなら)600kcalくらいあって
こんなの1個食べたら大変だ! って思ったんですよ

現在は429kcal程です

私みたいに「こんなの食えるか(好きだけど)」って
買えない人が多いと気づいたのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに減りましたか!!
それなら確かに量は減っているんでしょうね・・・

私も量が多いですが、あの生クリーム大好きだったんです・・・

お礼日時:2008/12/10 23:14

こんにちは



そう言われれば・・・
ニューになってから食べていないんですけど
こんなクチコミが
http://mognavi.jp/food/103250
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろいサイトですね^^

お礼日時:2008/12/10 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!