プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤務地の三田までアクセス至便、車の持てる家賃の安い地域を探しています。(JR京浜東北線、三田線、浅草線、京浜急行本線など・・・)
東京、埼玉、神奈川、千葉辺りになろうかと思います。
条件としては、

1.家賃の安い地域 一人暮らし家賃1K~1DK(マンション) 4.5~6.5万円を目処
2.車が持てる地域 駐車場・月1万円~15000円を目処
3.JR田町駅 or 地下鉄三田駅に通勤至便 電車で1時間以内を目処
4.通勤時間(7:00~8:00ラッシュ時)に座りたい(始発駅)・・・!
5.西友などの24時間スーパーが有る駅

自分で調べた限りでは以下のような地域をピックアップしましたが、何せ路線の始発駅など路線事情に疎く、詳しい方、実際に住んでいらっしゃる方いらっしゃいましたらオススメの地域や情報をご教示いただけましたらうれしいです。よろしくお願い申し上げます。

※ピックアップ駅
与野 (遠すぎる、かな・・・)
与野本町
横須賀中央
草加
越谷
新鎌ヶ谷
和光市・・・

A 回答 (7件)

今までの回答で出ていない駅とすると光が丘(都営大江戸線)があります。

大門浜松町で浅草線と乗り換えになりますが三田(JR田町に近接)までひと駅です。大門浜松町までは41分です。私は以前練馬区大泉に在住していましたが、大江戸線が全線開通した直後の一時期は光が丘から三田まで通勤していました。大江戸線の難点は車両が小さいため圧迫感があること、座席の奥行きが短く硬いのですわり心地が悪いことです。
また、大江戸線は有楽町線とも近いので、練馬区と和光市の境界(和光市白子あたり)に住めば、有楽町線の和光市駅も使えます(実際には隣駅の成増の方が近いかもしれませんが始発駅ではありません)。
    • good
    • 1

以前、4年間三田に通ってたものです。


私は、都営浅草線の始発、西馬込に一人で住んでいましたので、ここをお勧めします。

1)家賃は、ワンルームマンションで8畳が管理費込みで7万円でした。これくらいならたくさんあります。6.5でも、きっとあるでしょう。
2)ここが重要なんですよね?でもごめんなさい、わかりません・・・。かすかな記憶で、マンションの1階部分の駐車場(もちろん屋根付き)2万円くらいでした。
3)三田まで、7駅、15分強?くらいでした。20分はかかりません。
4)なにより、西馬込をお勧めするのは、この点です。駅には、2ホームあり、先発電車と後発電車が、待機しています。したがって、朝でも必ず、必ず!ですよ、座れます。もちろん、余裕で帰りも座れます。(ただし、時折、三田の一駅手前の泉岳寺で乗り換えあり。でも苦痛ではないです。電車は、下車と共に同時に乗れることがほとんどです。)
西馬込に住んでいる友人2人と、なにより電車通勤の楽さのために、もうほかの駅には住みたくないと言って、盛り上がったのを覚えています。
5)スーパーは駅改札から10秒のところに、あります。毎日深夜0時まで営業しています。文化堂といって、まあ、不便を感じたことはありません。
    • good
    • 1

私も三田線西高島平(住所は和光市)をお勧めします。

和光市に住んでおりますが、有楽町線・新都心線では座ってというのは難しいです。(すべて有楽町線の和光市始発では無いので)
西高島平葉駐車場も安いのと、車での買い物や幹線道路沿いのスーパー(ドンキホーテ)などいけます。
ただ、駅前にはスーパーなどはまったくありません。
東京郊外の始発駅前にあまり24Hスーパーは無いです。
    • good
    • 0

少々家賃が高めかもしれませんが、


東急目黒線の日吉駅は、三田線との直通運転で始発です。
三田までなら、40分くらいではないでしょうか。

駅前は栄えていて色々と便利です。
渋谷にも横浜にも近く、買い物にも困ることはありません。
    • good
    • 1

西武池袋線の練馬高野台、清瀬


東武東上線の志木(和光市で有楽町線利用)
穴は千葉の本八幡(都営新宿線)
    • good
    • 1

電車的に思いついたところを書いてみます。



京浜東北:大宮・南浦和・大船・磯子
三田線:高島平
浅草線:西馬込

全て1時間以内で始発がある駅ですが、
家賃・駐車場的には厳しいですね。
駅からバスとか自転車とかなら大丈夫だと
思いますが。

横須賀はめちゃめちゃ遠いかと。

余計なお世話でしたら、申し訳ないですが、
1都3県で東京に通うのなら、車は不必要な
場合が多いですね。車が好き、というなら
別ですが・・・
    • good
    • 1

相当限られる条件ですね。

それでも2つくらい思いつきました。
ちなみにピックアップした駅、和光市以外は始発電車はありませんよ……
24時間営業のスーパーってあるようでないものなので、それを妥協できれば選択肢は相当増えると思います。

・京成線 青砥
浅草線直通の電車の始発駅。
駅前のスーパー・グルメシティが24時間営業。
いちおう都内なので駐車場は少し高いものの、ワンルームマンションが5万円台からある地域なのでなんとかなるのでは?と思います。

・総武線 津田沼
快速・各駅停車両方に始発電車があります。
田町に直接いけませんが新橋駅まで座れればたいしたものでしょう。
イオンのショッピングセンターがあり食品売り場が24時間営業。
駅前の賑わいもなかなか、予算にも収まるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!