プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
今回も宜しくお願いします。

昨夜、2時ごろでしょうか。。。?すごい吐き気で目が覚めました。
めったに夜中に起きることなどないので、自分でもびっくりしました。
寝つきも良いですし、朝目覚めが悪いこともありません。
結局、お茶を飲んで、そのまま睡魔に襲われ寝てしまいました。。。(笑)
朝起きて、何か他の症状があるかと思えば、何もありません。
念のため、何も口にせずお水を500ml飲みながら会社に出かけたのですが。。。今もこれといって頭痛があるわけでもなく、下痢があるわけでもありません。
食べすぎなんでしょうか?(笑)
昨夜は夕食が遅かったので、自宅で春雨スープ(野菜と卵)を作って
食べたのですが、自分で量なども調整しているので、食べすぎや食べたりないということもないと思うのですが。。。春雨ではもたれませんよね?
原因が不明でちょっと心配です。
これもストレスの一種なのでしょうか?

A 回答 (3件)

しゃっくりは出ませんでしたか



私も同じように吐き気に襲われ我慢したのですが、すごいシャックリで
トイレへ行き吐いてしまいました。少し赤いものが混じっていましたので、念のためにかかりつけのお医者さんの紹介状を貰って大きな病院で
内視鏡による検査をうけたところ「逆流性食道炎」とのことで
現在「タケブロンOD錠30 30mg」を服薬しています。

診察を受けたほうが安心だと思いますが。

もし診察をうけてはっきりしたら、このコラムで報告される参考に
なります。

お大事にね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
この件は、あれから同じようなことが起こったわけでもなく
普段どおり、ぐっすり眠れる日々です。
「逆流性食道炎」このような病気があることも知らなかったので、
今後注意できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 18:45

私の症状と同じです。

逆流性食道炎ではないでしょうか?私は オメプラール20という薬を飲んでいます。長い時間をかけて悪化する病気だという事です。だから、気長に薬物治療するんです。やはり、一応胃カメラで、検査することをお勧めします。不調で悩んでいるとストレスが溜まり余計に胃がわるくなります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
この件は、あれから同じようなことが起こったわけでもなく
普段どおり、ぐっすり眠れる日々です。
「逆流性食道炎」とは、長期的なものなんですね。
特に現在何があるわけではないですが、今後注意していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 18:48

質問者様はいつも薬とか飲んでますか?


私の場合、薬を飲むと副作用?からか、明け方頃気持ち悪くなって目覚めることがありますよ~
そういうときは、うがいをしたり温かいものを飲んだりすると治ります。

それと過去の経験上、
夜の気温差が激しいときとか(エアコンのタイマーが切れた後など)、体が冷えているときもそうなることがあるみたいです。
おふとんを増やすとか、体をあっためて寝てみては??^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
この件は、あれから同じようなことが起こったわけでもなく
普段どおり、ぐっすり眠れる日々です。
>夜の気温差が激しいときとか(エアコンのタイマーが切れた後など)、体が冷えているときもそうなることがあるみたいです。
私は、すごい冷え性なので今後気をつけますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!