プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS2000を使用しています。
3.5インチフロッピーのドライブの記号ですが、購入時は、Aドライブでありました。しかし、時間帯によって、Eドライブだったりします。なぜでしょうか?
また、Aドライブに固定するにはどうしたらよいのでしょうか?
パソコンを購入したコンピューター業者の修理専門の営業の方も聞いた事が無いと言っていました。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

USB接続のフロッピーじゃありませんか?



その場合フロッピードライブを取り付けたままで、パソコンの電源をONするとA:ドライブになり、パソコンの電源を入れた後で、フロッピードライブを取り付けるとE:ドライブになるって事はありませんか?

もしそうであれば、それは仕方が無いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらUSB接続のフロッピーじゃありませんです。
一日中電源入れっぱなしで、午前ふと見るとA、午後処理しようとしたらEっていう状態です。

お礼日時:2003/02/01 14:17

コンパネから、管理ツールを開いて→コンピュータ管理→ディスクの管理で、右上パネルのドライブレター右クリック→ドライブ文字とパスの変更でAを選んでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンパネとは、コントロールパネルですか?
コントロールパネルに管理ツールなるものがないのですが?

お礼日時:2003/02/01 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!