アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac使用者です。
お客様からWinのパワーポイントデータをもらいその中の画像を使用してくださいとのことです。

たいへん初歩的ですが
パワーポイントからどのようにデータを取り出すのかご指示お願いします。

ちなみに作業は、MacのイラレCS1です。
Winは全くわかりません。エクセル、ワード、パワーポイント使ったことありません。

A 回答 (5件)

>エクセル、ワード、パワーポイント使ったことありません。



って、パワポデータを扱うなら使ったことがなくてもパワポを持ってなければ話しが進まない。持ってないならその旨をすぐにクラへ申し出る。
パワポを持っているとして、
パワポで開いてからは#1さんのレスのようにいくつかの方法がありますが、パワポ自体の用途はプレゼン用なので、抽出した画像が他の用途にかなう解像度を持っているとは限りません。
素早く抽出して画像チェック。不適なら早く別データをもらいましょう。
    • good
    • 0

MacとWindwsのパワーポイント基本的に互換性がないので


Macのパワーポイントで開けてもデザイン・フォントが崩れてしまいます。
正確に作業するためには、Windwsのパワーポイントで作業するのがベストです。トラブルの元になります。
Windwsでmac用に画像保存した後、Macで作業しましょう。

印刷に使用する場合、大きさにもよりますが画像のほとんどが使い物になりません。先方から画像データを貰いましょう。

Windwsをお持ちでないなら借りるか購入するしかないです。
    • good
    • 0

>お客様から



ということは仕事なのでしょうから、当然そのもらったファイルをダブルクリックして開いてみたのでしょうね。どうなりました?
WINを知らない、オフィスを使った事がない、というのは関係ありません。失礼ながらお仕事なら自分の持っているソフトが何で、それで何が開けるかぐらいは最低限把握しているはずです。開けるソフトがないのなら、開けるソフトを用意しろという回答になるのが当然ですし、持っているのなら、どうしてまず自分でやってから質問しないのか、という回答になるでしょう。
質問されるのなら、OSが何で、もらったファイルに何をしてみたかはお書きになった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私なら素直に元画像をくださいとお願いします.


文面からすると商業印刷のようですので,それが一番間違いがないです.
依頼主がプロであればそれで判るはずです.
    • good
    • 0

最近やっていないのであいまいなんですけど、


確か...Windowsで開いて『Web用に保存』(『Webページとして保存...』だったかも)ってすると
htmlやweb用の画像とは他に、生画像が集められたフォルダができたと思います。
そちらの画像が最高画質の配置する前の画像になります。

Macでは同じ事をやっても抽出はできなかったと思います。
1つずつPhotoshopにコピペとか...PDF書き出してAcrobatProfessionalで抽出とかできますけど、最高画質にはならなかったような気がします...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!