プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前から何度かデートを重ねている男性がいます。
今まで彼から会えませんか?と誘われるときは、必ずお土産を渡したいから・・・とか理由付けがあったので、まじめで純情な人なんだなと思うのですが、なかなか進展がないわりに思わせぶりな態度の彼に、からかわれてるのではないかと思い、こちらのサイトで質問をさせていただいたところ、お互いに腰が引けた状態なので、女性の私からデートに誘って、ゆっくり話をする機会を設けたほうがよいのでは?との回答をいただきました。

そこで、先日デートに誘おうと思い、「24日(クリスマスイヴ)は空いてますか?」と聞いたところ、「予定が空いているのが寂しいので、同じく空いている友達と遊ぶことに・・・ごめんね」との返信がありました。がっかりしたのと、私としてはクリスマスイヴにデートに誘うこと自体、すごく勇気がいることだったので、断られたのは少しショックでした。

でも、その後もう一度彼から「ごめんね」のメールがあり、私は「先約があるのは、仕方ないけど。これからは、私も誘ってくださいね」と送りました。

その後、彼と私のメールのやり取りです↓

彼「俺から誘うのは緊張しますよ・・・●●さん(私の名前)から誘ってください」

私「緊張ですか・・・。遠まわしに迷惑ってことじゃないですよね」

彼「そんな遠まわしなことしませんので!ご安心を」

私「じゃあ、そのうち連絡ください。気長に待ってますから」

彼「●●さん(私の名前)もね」

以上です。

実は、前にも彼からデート後に「次は●●さん(私の名前)の仕切りでお願いします」と言われたこともあって、そのままにしてしまったのですが、今回一度私からお誘いして断られたので、また誘って断られたら・・・と思い、行動に移せません。

それに、私からデートに誘う前に、何度か「クリスマスツリーを見に行きたい」とか「映画を見に行きたい」とかって言ってはいるので、その気になれば彼の方から誘ってくれてもいいのに・・・・(>_<)と思います。

これって、どうなんでしょう?やっぱりからかわれてるのでしょうか。それとも、彼がびびってるだけなのかな。やっぱり、また私からお誘いした方がよいのでしょうか。

私は会いたいと思うのですが、以前今回と同様に好意をもってくれていた男性に私から積極的にデートに誘ったり、メールや電話をしたところ、・・・忙しいからと言う理由で最後は疎遠になってしまったことがあり、男性的には女性からあんまり積極的にされたくないのかなと・・・と思ったりもして。

ご意見をいただけるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あのー。

>「24日(クリスマスイヴ)は空いてますか?」と聞いたところ、
>「予定が空いているのが寂しいので、同じく空いている友達と遊ぶことに・・・ごめんね」

これは、彼の本心を知るナイスなお誘いだったと思います。
もし彼にとってあなたが本命なら、クリスマスイブというの特別な日にデートに誘われたら
「予定が空いていてさびしいので仲間と約束しちゃったんだけど、それ、すぐ断ります!」
って言うと思うんです…。

他、お土産を渡すために会う、彼女(あなた)の方から誘われたからデート、って
全部本命さんへの言い訳作りに聞こえます。

何をするにも「君の方から誘ったからだからね」と自分は悪くないと言い訳する男を
何人か知ってます。

だから彼が絶対同類、とは言いません(言えません)が、一歩覚めた目で彼を観察する
ほうがいいと思います。

>以前今回と同様に好意をもってくれていた男性に私から積極的にデートに誘ったり、
>メールや電話をしたところ、・・・忙しいからと言う理由で最後は疎遠になって
>しまったことがあり

との事ですが、

>男性的には女性からあんまり積極的にされたくないのかな

という理由で疎遠になったのとは違うように思えます。
シビアな言い方ですが、単にそれ以上進展したいと思う女性でなかった、という事では
ないでしょうか。(ご、ごめんなさいーーー!!!ひどいこと言ってますよね、私。)

だから今回も、恐がらずあなたから突撃してみて、確かめてはっきりさせた方が
手っ取り早いと思います。

もし彼がダメでも、きっともっとあなたにふさわしい人が必ずいます!
自信を持って!
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
昨日彼と電話で話をしてみました。

みんなが言うように、彼はそこまで私のことを思ってくれている訳じゃないようです。。。。残念ながら。

思わせぶりな態度をしたのは、少し気になるタイプだったからに過ぎないのだと感じました。

これ以上、私からお誘いしたりしてもきっと発展は望めなさそうなのと、私自身も惨めになるので次の相手を探すことにします。
皆さん。気づかせてくれて、ありがとうございました(;_;)

また今度、別の質問を立てますが。少しだけご意見を頂けないでしょうか。実は、私いっつもいっつもこんな感じで終わることが多くて・・・・。

「初めは相手から積極的にきて、私が押し出すとそこまでのつもりはなかった・・・・」となるパターンです。

悩んでいます。

まだ、質問が締め切られていないようなので、ちょっと気になる点を投稿してみます。

>また今度、別の質問を立てますが。少しだけご意見を頂けないでしょうか。
>実は、私いっつもいっつもこんな感じで終わることが多て・・・・。

>「初めは相手から積極的にきて、私が押し出すとそこまでのつもりはなかった」
>となるパターンです。

ご質問者様の年齢がおいくつなのかわかりませんが、結婚願望が強い、ということは
ないですか?
結婚願望フェロモンを出しまくると、男性が引く、というのはあります。

今度のご質問に、ご自身の気持ちとして、どうしても結婚したいとか、まず恋愛でいい
(別れてもいいから)などの情報があると、もう少し的確な回答が得られると思います。

以上、おせっかいながら。
    • 0

男性から見れば、すぐにわかることが一つ。

この人は遊び相手に不自由していません。
こういうフィルタを通すことで、それでも食いついてくる人だけを相手にすると、すごくセックス率が上がるんですよ。

また、
「予定が空いているのが寂しいので、同じく空いている友達と遊ぶことに・・・ごめんね」
って、おかしいと思いませんか?
普通、「予定ありです、ごめんなさい」で終了ですが、あえて伝えたい無意味な情報がありますよね?「予定が空いているのが寂しいので」の部分です。この枕言葉を置いたときと置いてない時の違いが、彼のあえて取りたかった戦略の一つです。
「あなたとはデートしない」(事実)
「他にクリスマスを過ごす女はいない」(主張)

キープにされてることを疑ってください。
    • 0

>男性的には女性からあんまり積極的にされたくないのかなと・・・

全然そんな事ありません。びびってるだけでしょ。遠まわしな事しないんだったら自分から誘えよねw

意味のないからかいなんてしないですよ。めんどくさいだけですから。もう向こうから来ないのであれば、貴方が積極的に誘わないと自然消滅してしまいます。
    • 0