プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の女です。
私は現在バンクーバーに長期留学中なのですが、デーティングアプリでカナダ人男性と知り合い数回デートを重ねた後に告白してもらいました。

知り合ってからは週1回のペースでランチやディナーをして、4回目のランチの時にI like youと日本式に告白してくれました。
その際にgirlfriendとboyfriendの認識で大丈夫か確認したところ、オッケーの答えをもらったものの、その後からの進展が特に変わりなく困惑してます。

5回目のデート際には私のお家でキスはしたのですが、なぜかいまだに外でも手を繋いた事がありませんし外ではキスは全くせず、彼からの甘い言葉もほとんど聞いたことがありません。

デートに誘っては来るものの、いつも3〜4時間で終了と私からするととても短いです。
他の予定があるのか聞いたところ、髪の毛を切りにいったりしているみたいです…※切った後の写真を送ってもらったのでこれは本当でした。
私からメールをすることはほとんど無いのでいつも彼からメールを送ってきてくれるものの、私からすると業務用メールの様な連絡手段としてのかなり淡白な内容です。

彼は31歳なのですが、元カノはいたと言っているものの少しにごしており
もしかしたら恋愛経験が少ないのか、もしくは私がサブの彼女なのか怪しいです。

私は彼のことをもっと知りたいので、この状況で自分から一日デートに誘ったりとリードしても良いでしょうか?
国際恋愛経験のある方、アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

  • いちよう彼に聞いたところ、日本には告白文化があるって聞いたから私に合わせて告白してくれたらしいです。
    他に会ってる人はいないのか確認したところ、私以外に会ってる人はいないし僕は同時進行で異性に会うタイプでは無いとは言ってましたが…。
    口ではどうとでも言えるので、キープされてないかどうか気になるところです。
    彼の友達にすら紹介されたことないので、まだ本命の彼女かどうかは信じることはできませんね…泣

    丸一日デートをしたこと無いので、先ほど今週末に1日デートに行きたいと誘ってみました。
    ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/06 11:54

A 回答 (2件)

カナダでは告白文化がないみたいですね。


I like you はあなたが好きって意味で、付き合ってくれって意味ではなかったのかも。
デートを重ねてとりあえずあなたが好きって伝えて、キープしているんじゃないかなー。

正式に付き合ったら、友達や両親に俺の彼女だよ!って紹介してくれると思うので、それまではあまり彼氏、彼女は意識しない方がいいと思います。
後で傷つくことになるかも。

あなたが彼を好きならデートに誘うのはいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

国際恋愛経験は無いが、出会い系アプリを使用している男性は同ツールで他にも沢山連絡を取っているはずです。


そもそもそうしたマッチングアプリでコンタクトが実際に取れるケースは10件アプローチして1件返事がくれば良い方で、誰かと連絡が取れた後もひたすら異性を物色し続けるのが性と云うものです。
今度会った時にアプリをいつ頃から始めたのか、これまで会った人の数や現在もそのアプリがインストしたままなのか聞いてみると良いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A