アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生姜が入ったチャイの簡単なレシピを教えてください!

あと、風邪の予防に効きそうな甘くておいしい飲み物はありますか?
こんなのあるよ~という方、ぜひレシピを教えてください!!

A 回答 (2件)

本来は、チャイ用の紅茶の葉っぱがあるのですが・・・普通の安い葉っぱで作りましょう!(伯父が45年間在印していたので、簡単レシピですが美味しいですよ!)

鍋に水を入れ(人数分の3/1入れ)人数分の紅茶+1を入れザラメを入れます。(甘みはお好みで)沸騰させ煮出します。そこに牛乳を入れて再び煮立てます!!最後にすりおろした生姜を入れます。茶漉しでこしながらティーポットに取ります。(なるべく高所から空気を入れるように注入します)私は、生姜を買ったら全部すりおろしてラップに薄く延ばします。もう一枚ラップをかけて冷凍。固まったら適量づつカットして冷凍保存しています。

生姜は、味噌汁にいても美味しいですよ!!一味違います!お試し下さい。

生姜は、お釈迦様の三大生薬の一つで(胡麻、生姜、ウコン)体が大変温まります。生姜と蜂蜜を入れお湯を入れて飲めば風邪の予防になりますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。
しかも生姜の保存方法まで…。さっそくやってみたいと思います!
生姜とはちみつもおいしそうですね!
ありがとうございました。

すりおろした生姜+黒砂糖+紅茶 が私が教えられた方法ですが

緑茶を使うのであれば、工夫してみましょう。

風邪を治す方法として
ドクターから教えられたのが
ビタミンCと蛋白質を意識して摂取することですが
(これは風邪薬より効くということで)
風邪の予防にもなるのではないでしょうか。

※ビタミンCはサプリメントでもいいでしょう。

甘くて美味しい飲物はご自分でご考案ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。