アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度新築で引っ越します。部屋数は5部屋です。カーテンなんですが、現在のものはサイズが違い全然使えません。お金をあんまりかけたくないから既製品を購入するつもりですが、みなさんはどのくらい金額がかかりましたか?参考までに教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは うちではカーテンレール取り付け費込みで、インテリア業者から25万円で見積もられました。

たかが布をぶら下げるだけなのに。

そこで通販を利用しました。千趣会とか、その手のやつです。女性だったらたぶん分厚いカタログを持っているでしょう。高い物と安い物でも、並べなければ大して気になるほどの差は有りません。サイズもそこそこあるようですし、多少長い分には問題ないでしょう。

趣味に方ならともかく、普通の生活をしていて、カーテンをしげしげと眺める時間がどれだけありますか?よってカーテンは通販、レールはホームセンター、取り付けは自分でやり、5部屋分で合計約4万円弱となり、20万以上コストカットできました。

注意点としては、壁にレールを取り付ける時に、やむを得ず石膏ボード部分になる場合や、レールに洗濯物を引っ掛ける場合(女房がよくやるのです)には、取り付け用のアームのみ(300円くらい)を少し追加して購入し、強度を考えたほうがいいでしょう。

インターネットショッピングも、穴かも。自分でやって、浮いたお金で、他にもっといろいろな物が買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みなさんありがとうございました。
本当にカーテンの値段て様々ですね。我家はあんまりこだわりがないから多分ホームセンター&安いカーテンになると思います。リビングだけ少しいいものをと考えていますが・・・。
 参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 00:04

去年夏に引っ越ししました。


最近のマンションは窓のサイズがまちまちだったため、
既製品は全く使えず、結構高くついてしまいました・・・
と、それは余談ですが、そのころいろいろ見回っていて、
たしかジャスコだったと思うんですが、
一部屋分(通常のカーテン2枚・レース2枚)セットで
1万円とかで売っていたと思います。
サイズもそこそこのバリエーションがあったように記憶しています。
既製品でサイズがあうのであれば、ジャスコやヨーカド、
ダイエーなどのスーパー系も視野に入れてよいかと思います。
    • good
    • 1

カーテンって結構高いですよね。


私はいつも買い換えるときはホームセンターですけど
デザインのいいのは高いです
だからリビングだけはちょっといいのであとの部屋は安いので
でも安くても新品は綺麗だから気になりません。

お金をあんまりかけたくないなら有る程度妥協しましょう。
    • good
    • 0

我が家は新築時、全てオーダー・ロールアップ・カーテンでしたが30万円を少し切ったと思います(もちろん取付器具とか含めて)。

オーダーカーテンでも同じ位か少し割高だったと思います。同じ年に新築した友人は既製品で最初は我慢してしましたが半年後にオーダーカーテンを頼みました。最初は少し痛い出費かもしれませんが既製品には無い満足感があるので私はオーダーをお勧めします。
施工した会社に頼むと同じオーダーでもかなり安くなりますヨ。頑張って下さいネ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!