アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在SHARP LC-20D10を使用しているのですが、もう少し大きいテレビへの買い替えを検討しています。

■使用状況、環境
 1)8畳での使用
 2)PC(MacBook)に繋いでスクリーンとしても使用

■購入条件
 1)予算最高30万程度
 2)37~42インチ位
 3)今後ステレオ(5.1chなど)も買い増し予定

■迷いポイント
 1)液晶テレビか、プラズマテレビか
 2)HDDつきのものを買うか、別にDVDプレイヤーを買うか
  (現状はDVDプレイヤーを持たず、PCに繋いでDVDを観てます。
   特にテレビをよく観るわけではないので、
   HDD位だとお手軽でいいかな?程度に考えています。)
 3)5.1chを買う場合にどれがいい等あるのか


以上が詳細なのですが、
勉強不足で、自分ではどれがいいのか分かりません。

どなたかいいアドバイスを頂けませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今時40インチ程度の物を30万も出して買うあなたの金銭感覚がようわからんが・・・


ただ単に相場と言う物が解ってないのか・・・

価格ドットコムでも見て見比べた方がここで聞くより断然早いよ
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/
http://kakaku.com/kaden/plasma-tv/

お大事に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamanZさん

ご回答ありがとうございます^^
液晶なら20万円くらいで買えるのかなと思ったのですが、
プラズマだと25万円くらいだと思っていたので、この設定にしました。
長く使いたいと思っているので、少し高めのものでも、
いいものを買いたいなと思ってたのですが、
もっと安く買えるのですね!よかったです!

色々研究してみます!!

お礼日時:2008/12/20 12:00

1)液晶で決まりですね。


 プラズマは焼き付きの問題がありますのでモニターに適さないと思います

2)今後、ブルーレイのレコーダーが値下がりしてから、購入されても、遅くないと思います。
内蔵以外では、REGZAの外付けHDD(USB,LAN)がお勧めです

3)光デジタル音声出力出来ますから、テレビよりも、アンプやスピーカーの
性能に左右されるのでは?と、思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rexxamさん

返信ありがとうございます!

今、液晶を見てみたのですが、REGZAかWooかBRAVIAが
いいかな~。なんて思い始めました。

どれかおすすめの機種はありますか?

お礼日時:2008/12/21 12:49

 予算があるなら、業務用液晶モニタなどもいいかもしれません。


 アンプ、チューナなしで単に表示機能だけです。
 そのかわり入力端子が他の一般テレビより豊富になります。
 画質調整なども細かくできたりします。


> プラズマは焼き付きの問題がありますのでモニターに適さないと思います

 そんなことを言ってたら、CRTの時代はなんだったのかと不思議になりますが。
    • good
    • 0

rexxamです



個人的には、自分も一つ前の機種を使っていることもあり、お勧めは
REGZA 42Z7000です。まだおまけが残っていればUSBのHDD 500GB が
もらえますから、録画、再生、消去の繰り返しでしたら十分でしょう
当初予算の半分で済むかも知れませんし・・・

http://kakaku.com/item/20417011038/

パソコンと接続するのでしたら、HDMI-DVI変換ケーブルを購入して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!