アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天市場で、ナイロン入りの障子紙とハケを購入。
他に用意したもの、45cmステン定規、カッターナイフと変え刃、霧吹き。

他に何か足りないものがありますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

のりは不要なタイプの障子紙なのでしょうか?


あとずれないように障子紙を仮留めするマスキングテープ(簡単にはがれるテープ)があると便利です
当然、のりが乾いてからテープは剥がします(注)

この回答への補足

粉末のりが付属しているそうです。
それでも貼れないでしょうか?
剥がれますか?

補足日時:2008/12/24 18:29
    • good
    • 1

障子の張替えは初めてですか(^.^)。



ナイロンなら刷毛も霧吹きも要りませんね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553974.html
ここにも書きましたが、両面テープが必要です。ナイロンは吸着性がないため糊では駄目です。ですから、刷毛は要りません。

仮止めのテープは同梱されていると思います。

この回答への補足

初めてです。

ナイロン混ということであって、紙ベースのはずですが。
のりは粉末のりが付属しています。
それで貼るのは無謀ですか?

一応、両面テープも用意しておくようにします。

補足日時:2008/12/24 18:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ナイロンじゃなく、紙ベースに20%ビニル系混のものを使用しました。霧吹きも必要無しです。
14枚張替えました。
その間に3枚ほど失敗してしまいましたが、直ぐに貼り直して完了です。素人には見えない張りに満足です。

残り、失敗の張替えと、2枚の張り忘れを合わせて3枚。
次回作業です。

失敗とロスも考えて多めに紙を用意するのがベストですね。

お礼日時:2009/02/23 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!