アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 飛行機と船を比較して、飛行機にどのような利点があるのかを知りたいです。
アイデアは多いほうがよいので、自信が無くても結構です。アドバイスをください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


利点だけですよね。
旅客用および貨物用の比較と考えてよろしいですよね。

(1)まずはなんと言っても断然『速い』ということ。
(2)旅費は船と比較したら安いです。(旅客)
 (逆に配送は船便のほうが断然安くなりますね)
(3)比較して便数が多い、チケット手配容易。
(4)飛行機:ジェット燃料、船:重油⇒排出ガスは飛行機のほうがクリーンである。
 (地球にやさしい)
(5)内陸地にも行くことができる。
(6)最短距離移動が可能である。
(7)乗り物酔いは飛行機のほうが少ない。

すいません、もう限界です・・・
船の利点はものすごく浮かんでくるんですけど、飛行機の利点って結局(1)に尽きるとも言えるんですよね。
全部私の個人的な考えです。間違えていたらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。飛行機の利点って難しいんですよね・・・それなのにたくさん回答下さってありがとうございました!早速使わせてもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 21:17

皆様がまだ書いてないことを一所懸命考えました。


それで思いついたのは、「飛行機の旅独特の景色を楽しめる」ということ。

・日没直後に離陸し西に向かうと、西から昇る日の出を見ることが出来たりする。
・雲の上にかかる円形の虹。
・雄大な山脈を鳥瞰図的に眺めることが出来る。
・半島、湾、島の形など、地図どおりに見える(当然か)。
・打ち上げ花火は上からみても丸いことに気づく(これも当然)。
・空から見る大都市の夜景も綺麗ですよね。
・高緯度を飛べばオーロラも見える。
(冬場の日本-北米線、欧州線など。船では見えないとは限りませんが)
・星空もよく見える。(これも船からも見えるけど、飛行機なら国内線でさえ天の川が乳白色に見えたり流れ星が地上よりたくさん見えたりするというあたり、飛行機に分があると考えられる)

ただし窓側席キープが条件です。^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一所懸命考えてくださってありがとうございます(^^)そうですね、確かに船から見える景色は地上にいても見ることの出来るものですが、飛行機からみえる景色はさすがに地上からは見えません。視点の違う意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 21:26

こんにちは


飛行機
1.速度が早い 
2.運賃が高い
3.狭い
4.エンジントラブル=墜落の可能性大 希ですが
以上の理由から運賃は高いが軽くて小さい付加価値の高い物を運ぶのには向いている


1.速度が遅い
2.運賃が安い
3.広い
4.エンジントラブル=沈没の可能性大 (外洋でエンジンが止まれば姿勢制御が出来ず 波に直角に船首を向けられなくなり 横波をくらい転覆します)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速利用させていただきました。自分ひとりでは考えつかなかった貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/31 21:21

全然違う見方なんですが・・・


飛行機は重量当たりの単価が高いので,高価な先端材料(カーボンなど)を
たくさん使ってくれます.
先端材料の研究をしてる自分らにとって,とてもいいお客様です.
あとは・・・飛行中は,天候・地震・津波などの影響を受けにくい,とかですね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい観点からの意見ありがとうございました!利用する時の利点のみ考えていたのですが、時には視点を変えることも大事なのですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 21:19

飛行機は


【早く目的地に着く】
ヨーロッパに15時間でいけます。
【長時間、座っていなければならない】
船の旅と違って、狭い場所に座っていなければならないので
エコノミック症候群という病気にもかかります。
【事故の危険】
船と違って、事故が起きると生命を失うことになる。
【荷物】
持っていく荷物に制限がある。
【コミニケーション】
船の旅行は他人とコミニケーションが生まれるが、
飛行機はありえない。
【食事】
機内食のマズイのを食べることになる。
船はバイキングスタイルが多いので、食事を楽しむことも出来る。
こんなところでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。英文に直して提出しなきゃいけなかったのですが、箇条書きにして下さっていてとても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!