プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に「フツー」と言われる程ブスです。
「可愛い」も「綺麗」も言われたことがありません。
それなのに、、どぉーーしても一度でいいから一目惚れされてみたいんです!!

男性に質問です。
一目惚れの経験はありますか? 
やはり一目惚れは視覚からの情報で感じることが殆どで、他は微量、個体独特の体臭(フェロモン?)や香水の匂いや声を嗅覚と聴覚で感じますよね?
美人でもない女性に一目惚れをした経験なんてありますか?

容姿のタイプというものは人それぞれ違うとは思います。
でも優れた異性を見極める基準が違うというのは動物としておかしくありませんか?
それは自分とは違う特徴・美点を持った遠い遺伝子を求めているということでしょうか?

すみません。。お気づきの通りあまり頭がよくありません。。
これでもけっこう必死に書きました。。回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

一目惚れ、とは違うかと思いますが、


普通の友達の意外な面を見て、『ドキーーーッ』となった事はあります。

ですので、容姿に一目惚れというのが、一般的ですが、
他の方も書いてらっしゃいますが、
性格や内面での「一目惚れ」ってのもあると思いますよ。

対策は・・・、
自分を知ること・磨くことでしょうか?
自分の趣味とか特技とか・・・。
誰でもそうだと思いますが、自分の価値観と似た人には好意を持ちます。でも、「自分の趣味はコレだっ!」って事が自分で分かってないと、相手にアピールも出来ませんし、分かってもらえませんよね。

ですから、誰かを振り向かせるには、『自分を磨く』って事が一番の早道ではないでしょうか?自分を磨いて、ありのままの自分を出すことが出来れば、そのうち素敵な出会いもあると思います。
    • good
    • 1

ニコニコ動画のアカウントをお持ちでしたら、「ラミ子」で検索してみて下さい。

YouTubeにもありますが、男性のコメントをぜひ見て欲しいのです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3314137

コメントの9割が否定で、1割が熱愛メッセージなのに、二つの感情を全員が併せ持つのです。
与えられたキャッチコピーは「お前の嫁」

ラミ子を一目見て、男は恐怖します。
怖いもの見たさで10回くらい見てしまいます。なんてブスなアイドルだと。
10回を超えると、可愛いんじゃないんだろうかと不安になります。
20回を超えると、近寄らなければ美人だろ?とファンになります。

フツーに一目惚れはありえません。巷にゴマンといる女だから。
フツーじゃない女性を見ると、男は目が離せなくなるのです。ブスでも良い、スカートが異常に短くても良い。
目を離させないと好きなのか嫌いなのか訳が判らなくなり、気になる女性に恋に落ちた気になり、恋に落ちる。

マジシャンのタネを見せないで、反対の手に集中させる視線誘導という技術です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/03 09:48

>容姿のタイプというものは人それぞれ違うとは思います。


>でも優れた異性を見極める基準が違うというのは動物としておかしくありませんか?
>それは自分とは違う特徴・美点を持った遠い遺伝子を求めているということでしょうか?

生物学的な観点からだけ言ってしまえば、おかしいことではありません。
人間はそれぞれ、身体的特徴は当然ですが、抗体も異なるので、子孫を残す上で、自分の遺伝子に足りないものをもった相手の遺伝子を、子に残そうとします。

が、別にそれだけで惹かれるわけじゃないですよね。
その時代時代で、モテるタイプが違うように、メディアの影響もありますし。
もちろん、育った環境も影響します。

一目惚れさせることが簡単かどうかは置いておいて、人目に触れる回数が多くなれば、一目惚れされる可能性も増えますね。
男性が多い場所に行けば行くほど、可能性は高まります。

私も昔、男の人にモテたい!と強く思っていました。自他共に認めるデブだったので。
でも、モテたいと思って、ダイエットをして、一目惚れされたことがあるかどうかは分かりませんが、男友達や仕事関係の人から告白されたり、ナンパをされるようになって気付いたのは、別にモテたって仕方ないってことです。

所詮、人一人が付き合える人数は限られています。
多少モテても、みんなとは付き合えないし、友達でいたいと思っていた相手から告白されて困ったり、仕事がやりづらかったりすることもあります。

自分が好ましいと思う相手から好かれれば、それでいいんじゃないでしょうか。
一度でいいから、困るくらいモテたい、とか、一目惚れされたい、といった気持ちは分かりますが・・・。

もし、体験してみたい、というのであれば、服装やメイクや髪型で結構変わりますし、しぐさや言葉遣いでも印象はぐっと変わります。あと、笑顔の威力は強いです。
目が合った男性と、数秒目を合わせて、不自然にならない程度に微笑んだりしただけで、すれ違った後、追いかけてきたり、なんてこともあるので、テクニック的なものも必要かもしれません。

女からの回答ですみませんでした・・・。
    • good
    • 0

元の顔は遺伝子ですが、それ以外の部位はやる気でいくらでも


変わります。あなたがもし肥満だったとしてもそれは遺伝子ではなく
やる気の無さが大半を占めます。

体型やしぐさで惚れる事もありますよ。

繁華街歩いていればそれ風の男性に一目ぼれされると思いますよ。
    • good
    • 0

まあ、ブスとかに限らずモテナイ奴のいうところの一目ぼれとか


もてたい欲求ってさ、相手は暗黙の了解的に決まって「意中の人」
もしくはそれに準じた「自分の中のストライクゾーンな人」とかに
近いよね。俺もそう。俺もモテナイ男だから、もてたいって気持ちの
相手は決まって、自分の妄想の中にいる女性なんだわ。

でも実際に一目ぼれされてしまう連中は違う。意中の人どころか
自分の中のストライクゾーンから大きく外れた人間すら
一目ぼれさせちゃうみたいですね。誰かが一目ぼれするような
容姿なら、誰彼構わず一目ぼれされる率が上がってしまうのが
現実みたいです。好かれたくも無い人間に一目ぼれされるから
必要以上に異性を嫌う人もいるみたいですしね。

そう考えると

自分の好みの人にのみに一目ぼれされる

なんて基本ありえないのかも知れません。
    • good
    • 0

一目惚れねぇ~…


コレってさせようとしてもムリがありますよね…
ナンパされるより難しいわぁ~…
用は、相手が「自分の好みだっ」って時にしかチャンスは無いですからね…

所でご自身は「一目惚れ」あるんですか??
「この芸能人好き~」など論外な事では無く、「この人だ!」ってヤツです。
・無いのであれば当然難しさが解りますよね??
・あっても実らなかった…

ちなみに私事ですが…
今の旦那が私に一目惚れだったみたいです。
旦那曰く…
「ドコが好きトカ正直無かったwだってさ~会って数分だぜ?ドコが好きトカ自分でも解る訳無いやん!wwただ、めっちゃタイプだと思ったよ。彼女が出来ても浮気やら、酷い時には5股してた位やからなぁ~wだけどな!この子とだったら浮気なんて出来なくなるなぁ~他の子なんて気にならなくなるんやろなぁ…って感じたんだよ。だからめっちゃお前にシャベリかけたりして、存在アピールしてたんじゃん!wしかも!趣味が「車」!「キタぁ~!!ww」って感じ。ありゃ~絶対一目惚れだな!!あははは」
だそうです…。
私はシャベリ続けてた彼(旦那)に対して、オモロイ人だし、車好きってトコも同じだし、一緒に居たら毎日飽きないんやろなぁ~ってな印象をうけました。
私が旦那に惹かれなければ、「実らなかった…」になっていたコトですし…
(ちなみに付き合ってから今まで1度も女関係で喧嘩はありません。勘は鋭いのでされれば解ります。)

何が言いたいかって言うと…
絶対一目惚れ何て有り得ない!とは私は言いません。
現に旦那が居ますので…w(私の容姿は「普通」の部類に入ると思います。w)
ただ…自分からさせるのはムリでしょう。居たとしてもそれは、ほんの「一握り」しか居ないと思います。っと言っても埃みたいなモノ位…w

あなたが知らない所で「一目惚れ」されてたのかもしれないですよ??
あなたが相手の好意に気づかなかった…
だから、相手は「実らなかった…」あなたは「一目惚れされなかった…」となっているんでは??

古い言い方をすれば「運命の赤い糸」ww
何時、何処に「一目惚れ」してくれる人が居るかなんて相手にも、自分にも解らないのですからね。

ただ!!
何時「一目惚れ」されてもいいように最低限自分自身の努力はしておいた方がいいですよw

長文失礼致しました。
    • good
    • 0

後見美人でグラマーでセクシーな女性でドキーとした経験があります。

 前から見たら、顔は美人ではなかったのですが、セクシーさに引かれた経験があります。

前に自信がなかったら後ろの角度はどうかチェックされたらいかがですか?そして身体の線が出るような服を着用して、ヒップアップする下着を着けてモンローウォークしたら、男性が寄ってくるかも???
    • good
    • 0

 うちの嫁さんは自他共に認めるブスですよ、でも一目惚れに近い形で好きになりました。



趣味が一緒だったので初めて会った時は、すげぇブスだと思いましたが(後に正直にそれを話した事があります)その趣味に掛ける努力とか苦労とかしたのを聞いて可愛らしく思ったので、それで付き合い始めました。

容姿よりも人となりを尊重するほーなんで、ブスでもOKですね。
逆に伊東美咲の顔で性格が悪かったら興味持ちませんし(^_^;

まあ、伊東美咲なら一度は付き合ってみたいですが(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0

 色々な方々が回答しているように、難しいかと思います。



 更に言うなら、一目惚れをされて告白を受けなければ
一目惚れされたという実感にはなりませんよね?
 通勤時によく見かける人。コンビニで見かける人。
というレベルの人が一目惚れをしたとして、告白まで
するかと言うと・・・しませんよね。。。

 私の周りには、一目惚れをして告白した(された)人は
一人もいません。付き合う時は、初めは気になる程度だった。。
という話は良く聞きますけど、、、

 一般的に可愛い(カッコイイ)人でも、経験したことないのが
一目惚れだと思われます。
    • good
    • 1

一目惚れなんて、世の中、実際にあるの?


映画とか歌とか小説だけの話だと思ってた・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!