アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって2ヶ月ほどです。
関係持つ前からメールは2,3日に1通くらいしか来ませんでした。
来たときは内容によっては何通かやりとりすることはありますが、
いつも最後のメールは私というパターン。
(こちらから送ってみたこともありますが同じ感じ)

年末に旅行の予定があったらしく、仕事納めまではほとんどメールがありませんでした。(忙しいのだろうと納得していました)
旅行先から「なるべくメールするね!」と来たので、やっとまともにメールのやりとりができるのかと
喜んでいたのですが、それから3日、1通も来ません。
私からは「送るねって言いながら全然来ないよー」と軽い調子で突っ込みは入れましたが、来ません。

彼は私に好意はないのでしょうか?
客観的に見てどう思われますか?

あと、三が日は私が忙しく会うことが出来ないので4日に逢う約束をしているんですが、
明日もしくは明後日、彼からふつ~に「あけましておめでとう!」みたいなメールが来たらのこのこ出かけていっていいのでしょうか?
なんて返信したらいいのかも悩んでしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

いやぁ、耳が痛いデス(^_^;)。


私は女性なんですがメールが少ないタイプで、特に用事が無ければ3~4日くらい平気でメールしないし、人からメールが来ても24時間以内に返信すれば良いと思ってます。返信が特に必要なさそうな内容なら、読んだだけで返信しないこともあります。
もし「なんでメールくれないの?」って言われたら、「用事もないのに何をメールしろというの」と困ります。メールの量だけで愛を量られたら、「つまんないこと言わないで」って思います。「最後のメールがいつも私なの嫌」って言われたら、なんでそんなことが不満なのか分らないです。
そういうヤツもいるんで、メールくらいでそんな悩まないで欲しいです。メールはただの道具。単に感覚が違うだけですよ。愛情が無いと思うのは早計です。

私の彼はメールがマメなほうなんで、最初はかなりヤキモキしていたようです。そのことで話し合いになって、彼がそれほど気にしていることを初めて知り、感覚があまりに違うことにビックリしました。
それからお互い歩み寄ることになり、私もなるべく日付が変わる前に返信することにし、彼もメールが少なくても気にならなくなったようです。今は他愛無いメールを私から送ることもあるし、大抵2~3日に1回はメールしてます。ちなみに電話は週に1回。
そんなんですが、3年ちょっと付き合っている今も仲良しだし、お互いの愛情と信頼を強く感じています。

彼とちゃんと話をしてみては?彼のメールに対する感覚も話してもらって。そうすればこれまでの不安も解消されるでしょう。彼もあなたがそれほどメールを必要としていること、分かってくれると思います。その上で、お互いに歩み寄れると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつも期待してるわけではないんです・・・
初めての長期休暇なのに、既にお互い予定が入っていて逢えないというストレス(?)もあったのかも知れません。
普段忙しくてメールはできなくても休みの日くらいは、という私の勝手な願望から不安が爆発してしまった次第でして(汗)

でも人によって感覚は違うんですね。
今度彼にそれとなく話してみようと思います。(責める口調ではなく)

ちなみに年が明けた途端彼から「今年もよろしく」ってメールが入ったので忘れられてたわけではなかったようです。

kurakura_kさんの考えを聞いて、彼も同じこと思ってるんだろうなって思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 22:17

メールが少ない=好意がない


とは言えません。メール苦手タイプは私の周りにも沢山います。
付き合っているのだから、ここに相談する前に
彼ともっとコミュニケーションを取るべきでは?

>「なんでメールくれないの?」なんて彼に聞くのは、野暮すぎる質問なのでしょうか?

どんどん聞いてください。
付き合う以前の状態であればメール催促はお勧めしませんが
付き合っているのだから、何故してくれないかも確認することは重要だと思います。

最後に私の個人的見解は
どんな忙しい時でも一行メールするくらいの時間は必ずあるはずだと思います。
彼には相手を思いやる気持ちが不足しているようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どんな忙しい時でも一行メールするくらいの時間は必ずあるはずだと思います。
>彼には相手を思いやる気持ちが不足しているようですね。

私もそう思います。いや、思ってました。
ご飯食べたりトイレ行ったり寝たりする時間はあるのだから、その前のほんの1分メール打つことができないのか、と・・・

でもここで質問してみて、全然考え方が違う人がいるんだってことがよーく分かりました。
無理ない範囲で歩み寄れたら一番いいのかなって今は思ってます。
その上で、メールの頻度ではなく彼の態度で愛情を確認したいと思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 22:35

30代♂です。


新年明けましておめでとうございます。

メールというものは、便利な反面とても厄介なものですね。
あなたのように、メール依存症な人は多いです。
メールを送ったのに、返ってこないと落ち込み、
返信の時間が遅いと落ち込む。
メールの返信速度は、人それぞれです。早い人もいれば
遅い人もいるのです。
昔は手紙しかありませんでしたから、1日おき、2日おき
という感じで問題なく意思の疎通が出来ていました。
むしろ、手紙が届くまでのドキドキ感がよかったりします。
ところが携帯の場合は、相手の都合はおかまいなしに、
リアルタイムに着信してしまいます。
メールが返ってこないと、多くの人は、私の事嫌いなのかなとか、
迷惑だったのかなとかって思い、仕事で忙しいとか、何か
用事がたてこんでいるとは思わないものです。
絵文字がないからどうこうとか、文章が短いからどうこうとか、
本当に私からすれば、皆さんお疲れ様です。と言いたいです(^.^)
かくゆう私もメール苦手世代でして、今の彼女とは1日1往復
あればいいほうです。
別に毎日じゃなくてもいいですし、それよりも顔を見て話した
ほうが楽しいですし、心が入ります。
そうした遅い返信の人の可能性としては、
(1)本当にそれがその人のリズムで悪気は全くないタイプ
(2)恋愛の駆け引きを使い、自分が優位に立てるようにするタイプ
このどちらかでしょうね。
実際にあり得ないリズムを持っている人は実際に存在しますよ。
でも若い人に多いのが(2)のパターンですね。
プライドとプライドの争いというか、アメリカとソ連の冷戦時代
を思い出させるような、つまらない争いです。
あまりこのことに固執すると、気が変になりますから、あまり
考えないようにしてくださいね(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は仕事が忙しいとか用事がたてこんでいると納得してるんですが、
のんびりする旅に出かけている間だったので・・・

きっと時間があるとかないとかの問題でなく、これが彼のペースなんでしょうね。

彼は(1)だと思います。
いや、(1)だと信じたいです(笑)
でも駆け引きってのは多分ないと思いますね。
(1)か、ほんとに気持ちが少なくて忘れちゃってるかどっちかだと思います。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/01/01 22:26

メールって読むのも返信するのも不定期なものですよね


急用でしたら電話すれば良い事ですし・・・
まぁフレッシュな時期ですから気になるのでしょうけど
常にメール着信を待っているわけでもなく
すぐに読む事も返信する事も出来ない状況もあるので
すぐでなくていいから返信は下さいと送信時に付け加えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回付け加えるのもなんなので(笑)、今度逢ったときにそれとなくメールのことは聞いてみようと思います。
人それぞれペースがあるので、私も過剰に期待はしないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 22:07

 ♯3です。



>安定期に入ったら年末年始の休みに3日も4日も放置してしまうものなのですか?

 メールとは・・・
 彼女と付き合う前は、彼女を口説くための手段。(笑)
 付き合ってからは、単に連絡事項に使うための手段です。
 でもさすがに、新年のおめでとうメールぐらいはするかな?

>「なんでメールくれないの?」なんて彼に聞くのは、野暮すぎる質問なのでしょうか?

 野暮というより、ご法度です。
 メールの頻度で愛情は測れませんよ。

 新年になりましたね。
 あけましておめでとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
そしてあけましておめでとうございます^^

日付が変わった途端におめでとうメールが入っていました。
忘れられていた訳じゃないんだな~と思いました。
(ひょっとしたらメールするタイミングを失っていて、いいチャンスになったのかも知れませんが)

メールの頻度で愛情は計れない、確かにそうですね。
分かってはいるんだけど、悪いループにはまってしまっていました。
同じような男性の意見が聞けてありがたかったです。

お礼日時:2009/01/01 22:04

 メールが三日来ないだけで不安に駆られるのですか? 最近そういう人が増えたような気がします。

他のサイトですが「三時間来ないと不安」という人を見ました。

 相手にはっきり言うしかないですよ。「私はあなたからのメールが少しでも途切れると不安でたまらなくなる。私の一方的なわがままで一般常識からも外れているけれども、私のために少なくとも●時間おきにメールしてほしい」と。

この回答への補足

ごめんなさい、勘違いして「何度も回答」と書いてしまいました。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2009/01/01 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みに入って「なるべくメールする」と書いてあったのに3日来ないので、
なにかあったのか?私に対する想いの表れなのか?と思ってしまった次第です。
(なるべく=休みなのだからほとんど毎日くらいの調子でくるのかなという私の勝手な解釈です)

今朝携帯を見てみたら、年が明けたと同時におめでとうメールが入っていました。
のん気すぎる内容で肩の力が抜けたのと同時に、やっぱり彼のことすきなんだな~と思いました。
彼と会ったときそれとなく話してみようと思ってますがこれが彼のペースなんでしょうね。
何度も回答いただきまして感謝します。

お礼日時:2009/01/01 21:54

 こんばんは。

 35歳男性です。

 【メールが少なくなった時の男性側の心境】

 ◎ 二人の間に差し当たって大きな問題を抱えていない。
 ◎ 二人の関係が安定期に入った。

 ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかみなさん安心してもいいというような回答で正直おどろいています。
私の心配しすぎかな・・・

安定期に入ったら年末年始の休みに3日も4日も放置してしまうものなのですか?
「なんでメールくれないの?」なんて彼に聞くのは、野暮すぎる質問なのでしょうか?

お礼日時:2008/12/31 23:53

あまり会えない相手ならメールがこないだけでも


すごく心配になっちゃいますよねっ><。
ただ、メールが来ないからといって好意がないと思うのは
早すぎると思います。

その相手があまりメールを好きではない人かもしれないし、
相手がすごく忙しいのかもしれないし、
メール返さなくても許してくれると思っているのかもしれないし・・・
わたしには返さない理由はわかりませんが、
non9828さんがその彼のことをすごく好きだとゆうことを
彼自身知ってしまっているから、あなたからは嫌われないと
安心しきってメールを返さないのかもしれませんね。

勝手に予測しちゃって申し訳ないですっ><。

とりあえず彼からのメールを待ってみるべきだと思います。
もし来たら普通に返信して、会って直接その彼に
自分が思ってる気持ちを告げてみたらいいと思います(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールはあまり得意ではないと思います。
初デートのとき「俺にしてはメールすっごいがんばった」って言ってましたから(2,3日に1度のやりとり)

でも長期の休みのときくらいはくれるだろうと勝手に予測してしまったんですよね・・・
なんだかこのまま連絡も取れずにデートの約束の日が来てしまうのでは
ないかとさえ思えてしまうほど
ネガティブモードに入りかけてます。

もし来たら普通に返信して、逢えたらそのとき言う方がいいですよね。
暖かいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/12/31 23:48

私(女)はメールまめな人間じゃないからかもしれませんが、メールの多さで愛情を量ることがあまりよくわからないです。


付き合う前から変わらないなら、別に気にする必要ないと思うのですが。。。
やっぱり毎日メールが欲しいんですかね?

彼にとっては、メールが恋愛において一番重要なコミュニケーションツールとは思っていないんじゃないでしょうか。(私もそのタイプです)
ただそれだけだと思います。
そういうタイプ(私もですが)に、あんまり「メールが少ない」とか言わないほうがいいですよ。
重く感じてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日メールくれたらうれしいですね。
なかなか逢えないからなおさら。

完全に私のものさしっていうのは分かってるんですが、「いま何してるのかな~?」ってよく思うんです。
そういう時メール(電話)してみようかなって思わないのかなって・・・

しかも「なるべくメールする!」ってわざわざ書いてあったってことは、私がメールしてほしいって思ってること
分かってる(でも送っては来ない)=たいした存在ではないと解釈してしまったのですが・・・
私の解釈間違ってますか?

彼から「おめでと~~」って来たら「おめでと~~~、旅行楽しかった?」って返せばいいのでしょうか?
都合のいい女なんじゃないかとさえ思い始めてしまっています。

お礼日時:2008/12/31 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!