アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EFA15EL/14/C [A15形電球色]【調光器対応】
EFA15EL/14/C [D15形電球色]【調光器対応】
A、Dと2種類ありますが、点灯時の違いはどんな感じでしょうか?
スパイラルが単にガラスに包まれている構造のようなので若干暗い?
調光付きのダウンライトに使用します。

A 回答 (3件)

スパイラルむき出し型



照明器具の装飾カバーなどの中に取り付けるタイプ

ガラスに包まれた型

照明器具にそのまま取り付けるタイプ

でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
質問が不明確ですみません。
用途で無くて、照明器具にそのまま取り付けるやり方で使用した時のスパイラルむき出しとガラスに包まれたタイプの光の出方の違いを知りたかったのです。

お礼日時:2009/01/01 12:12

見た目だけのような気もします。

気にならなければどちらを取り付けても良いと思います。明るさの違いはそれほど無いです。
スパイラルむき出しだとほこりは付きやすいかも知れません。
ただガラスで覆っていない分、熱がこもらないので、スパイラル型の方が寿命が長いそうです。

参考URL:http://www.lohasclub.org/1000/1900/1902_2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
メンテナンスと寿命の観点はきずきませんでした!!
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/01 14:25

グローブ付きのものはグローブの吸収がある分やや暗いです


気にするほどのことはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/01 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!