プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【長文で失礼します】
男友達からのメールの内容がエスカレートし、Hなメールを毎日してきます。このようなメールを送る心理がわかりません。
1.ただの暇つぶし
2.H目的
3.好意を持っている
以上のどれに当てはまるか、見極められず悩んでいます。

学生時代からの男友達から、半年前から頻繁にメールがきます。当方20代後半です。
突然なんで連絡をくれたのか聞くと「夢に出てきたから」と茶化されてしまいました。
それでも最初は、「年末地元に帰ってくるの?」(私は県外、彼は地元で働いています)とか、仕事の話などのやりとりをしていました。
でも、段々メールがエスカレートしてきて・・・。
お酒を飲んでいるという理由で、Hなメールを送ってくるようになりました。
それからというものの、平日でもお昼休みや仕事後などお酒が入っていなくても、普通にHなメールがくるようになりました。
私は彼のことを友達として普通に好きだったので、はぐらかしたりノリつっこみをしたりしつつ、メールは返信しているのですが、やはり軽い女だと思われたくないし、都合のいい女にはなりたくないので「H目的だったら、他当たって」というような内容のメールを送ったり「結局、私には興味ないんでしょ?」と送ってみました。
そうすると、彼は「H目的では絶対ない!」とか「会えなくなるからつい・・・」と返信してきました。「調子に乗りすぎてごめん。俺、間違ってた。」とも。
だから信じようと思ってメールを再開すると、すぐにまたいつものHメールに戻ってしまいます。

結局、彼はH目的なんでしょうか・・・。
でも、本来の彼は生真面目で女の子とチャラチャラ遊ぶようなタイプでもありません。(と私が思っているだけかもしれませんが。)
会って話をすれば、将来の夢や仕事に対して真剣に語ってくれるし、その会話の中でHな話が出ても私は不快に思うような言い方ではありません。

会話の中で引っかかっている言葉がいくつかあります。
「今年が本当に正念場だから、仕事に打ち込みたい。自分が一人立ち出来ていないのに、人を幸せにする自信がない」
「俺が本気になったら、相手にしてくれないだろうし」
「連休だったら会いに行けるんだけど・・・ごめん。」
「誕生日は、こっちに戻ってきなよ?来れないのならプレゼントは送るから。」
こういう言葉を言われると、好意を持ってくれているのか口だけなのか、ますます分からなくなります。
離れている時にHなメールばかりなのに、好意を持ってくれているなんてことあるのでしょうか?
やっぱりただの暇つぶしなんでしょうか?

私は正直、少し彼を好きになりかけているので、客観的なご意見を伺いたいです。
いい年してくだらない悩みかもしれませんが、真剣に悩んでいます・・・。宜しくお願いいたします。

※お酒を一緒に飲んだことはなく、基本的に素面の状態での会話やメールです。

A 回答 (4件)

男の愛情に、恋愛感情と性欲にさほど差は無いって考えちゃって下さい。

エッチメールも愛情表現です。恐らく間違いありません。

好きだから抱きたいっていうのが一般的ですが、抱いてから、あるいは抱いたから、好きになることもあります。
いずれにせよ、好きでも無く、エッチもしたくない相手に、エッチメールなんて送りません。

でもその男性、年齢の割にはちょっと幼稚な感じもしますね。
「エッチメールなんて幼稚なことは止めて、『好き』なら『好き』って男らしく言えば?本気が伝われば、前向きに考えてあげるけど?」って言っちゃえばどうでしょう?

この回答への補足

私にもしちょっとでも好意を持ってくれていたとしても、私とは遠距離になるし、彼自身「今年は正念場」と言っているので、彼女を作る気はないんじゃないかなぁと思ってます。
だから、はぐらかされるんじゃないかと・・・。
私のこと、別に好きじゃないんでしょ?等の質問にはまるでスルーなんです。聞き方が悪いんでしょうか?

きっと私が好意を持ってるのは、彼に伝わってると思います。
(もしかしたら冗談だと思われてるかもしれませんが。)

補足日時:2009/01/05 16:46
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!!

>男の愛情に、恋愛感情と性欲にさほど差は無いって考えちゃって下さい。エッチメールも愛情表現です。恐らく間違いありません。
そうなんですか??愛情表現の一種とも考えられるなんて、全く思ってもみませんでした。

確かに、歳の割に幼いなぁ・・・とは私も感じてます。
本人曰く、恋愛偏差値が低いと言っていました。もしかしたら、恋愛に対して臆病な人なのかもしれません。
もし、本当に「H目的」ではないのなら、あまりしつこく問い詰めたら逆に失礼ですよね・・・。
ちょっと様子を見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/05 17:01

失礼致します。



読ませていただきました。通りすがりの男です。
すばり、彼はあなたに気がありますね。。もちろんエッチもしたい。。
でも、決してそれだけじゃないぞ!と言いたいのではないでしょうか。。
(実際にそれだけじゃない、と見てとれますが。。)

あなたには、なんでも話せると勝手に思い込んでいて、自分の頭に思い浮かんだこと、(下ネタだったり、マジメな話だったり)を、思いつくままに語っているだけだと思われます。。

アナタが下カンケイのネタに、結構寛容な方だったとしても、昼間とかにエロメールを送りつけられるのは、確かにカンベンですね。。。

あなたも、彼に対して好意があるわけですから、はやいとこ彼の本心をはっきりとさせて、ためしに交際してみては。。。

「付き合ったげるから、もう少しオトナのオトコになってね。。」
くらいは言ってやってくださいな。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

「気がある」・・・んでしょうか。
確かに、あまり深く考えずに発言してるのかもしれないです。
私が考え過ぎなだけなのかもしれません。
とりあえず、彼はきっと表現の仕方がコドモなのかなぁ・・と思って探ってみることにします。

お礼日時:2009/01/06 08:51

H目的もありですね。

やっぱ、本気で好きだったら、下ネタ系は言えないから。
欲求不満なのかもしれない…と思う方が、あなたが傷つかなくていいかもしれないですね。

どっちにしろ男性は、言葉ではなく、行動を見る方が確実ですね。
Hな内容にしろ、誠実な内容にしろ、男性があなたに対してどう行動してきたか、が答えだと思う。あなたが「会いたい」と言った場合、ちゃんと会いに来てくれたりすれば本気かもしれない。誕生日のプレゼントを贈ってくるとか。でも、曖昧にしたり「忙しい」とかテキトウな理由で流されるなら、見込みなしです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

やはり本気で好きだったら、普通下ネタとか言わないですよね・・
>言葉ではなく、行動を見るほうが確実
というアドバイス、とても納得できました。
本当に想ってくれていれば、何らかの行動をしてくれるはずですよね。
それがない、ということはやっぱり口だけだったってことですよね。

お礼日時:2009/01/06 08:47

彼は、あなたに気がありますね。

確実にw
普通、単なる友達にHメールをしつこく送ったりしませんので。
まあ、本当にHがしたいかは微妙ですがw
したくないと言えば嘘でしょうが、ストレートに「私とHしたいの?」と聞いてみてはw
その反応も面白そうですね~

もし、あなたが嫌なら、Hメールが来た段階でそのまま返信すればいいです。一言も添えずに、そのまま。。。
しばらくすれば、来なくなります。が、彼との距離もかなり空くでしょう。

この回答への補足

・・・Hしたいというのも本音だと思います。男性ですし。
実際ボディタッチは多いです。(無理矢理には絶対しない人ですが)
ただ、いちいち彼の一挙一動に反応して私ばかり真に受けていると取られるのが悔しいので、軽く受け流してる・・つもりです。
何度か、そういうメールは辞めて!とも送ってみたんですが、そうすると彼の方が普通に謝ってくるので調子を狂わされます。
私は正直、彼から連絡が来なくなるのが怖いという気持ちがあるので、Hメールにもついノッて返信してしまっています。

補足日時:2009/01/05 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。

正直、「H目的」という回答がまず来るだろうと思っていたので、びっくりしています。
やっぱり男心は難しいです・・・。未だに分からないです。
あまり疑いの目ばかり持たず、もう少し彼のことを信じてみようかと思います。

お礼日時:2009/01/05 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A