アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧PCのメモリ等を増設し、パワーアップを図っています。
構成は以下のとおり。
 型番: NEC VC550J2FD
 VGA : 810Chip内蔵

今回、玄人志向のグラボ(RD7000-LP64C.PCI接続)を増設しましたが、
動いているのかどうかわからない状態です。
(ドライバは従来の内蔵のものと増設したものと共存した状態)

標題の通り、NEC専用モニタ?のため、グラボのRGB出力には接続していない状態です。(モニタの接続先は専用のポート?があります。)
グラボの性能を発揮させるには、おとなしくRGB接続のモニタをつなぐしかないのですか?それともこのままの状態でもグラボ経由での画像処理が行われていると思っていいのでしょうか?

A 回答 (1件)

グラフィックカードから画面出力がしたいならグラフィックボードにモニタをつないで下さい。

新しいモニタを手配するか、玄人志向から出てたはずの変換アダプタを買うかですね。個人的にはそんな投資するくらいなら最新世代のパーツ一式で自作機をでっち上げますけど。

ハードウェアだけで言うなら2万もあれば遙かに上のPCが組めるはず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モニタをどっかから入手したいと思います。