dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして,中学3年の女子です.
私は同じクラスに好きな人がいて,お互い恋愛の話とかも色々話す仲でした.そのうち私が彼に惹かれて10月に告白したのですが振られてしまい,一時期気まずくて話せないときもありましたが,今では前のように楽しく話すことが出来ています.
最近では彼が私だけのためにあけおめメールを作って送ってくれました.年賀状は私が住所を聞いて送ったら返してくれたりしてくれました.

それで,3年であと2ヶ月くらいで卒業となり,高校は別々になるのでもう1度告白したいと考えています.
そこで色々質問したいのですが,
(1)2回も告白されるとウザいですか?
(2)告白の時は何と言えばいいのでしょう?(2回目なので・・・)

また,告白の時期ですが,卒業式か入試が終わってからを考えています.卒業式の日はいいんじゃないかと思ったのですが,その3日後には入試があり,やっぱり彼も私もそういう気持ちは一旦なくしたほうがいいかなぁと思うし,振られることを考えると私の精神面で入試がグダグダになるんじゃないかなぁ....と笑
入試が終わってからだと,学校もないのでメールなどで呼び出すことになるのですが,それは何か気まずいかなぁと思いますし,わざわざ呼び出すのも...といった感じです。
他にいい時期などありましたら是非教えてください!

色々質問させていただきましたが,回答よろしくお願いします
(ちなみに彼に好きな子がいるかは分かりません)

A 回答 (3件)

(1)いいえ、嬉しいです。

ただしOKかどうかは別の話。
(2)やっぱり好きなんだということが伝えられれば何でも。

要するに、どんな結果でもあなたが後悔しないことが大事です。
このまま告白せずに終わったらずっと後悔するだろう、ということは
自分で気づいていますよね?

ただし残酷なことを言うようですが、その年頃の男子は
一度振った相手にが二度、三度と告白してきて
ちょっとでも心がゆれるかと言うと、多分変わりません。
付き合えないものは付き合えない、という答えだと思います。
これがもう少し年取ると、好いてもらうことの有難さが
わかるようになるためか、なびく可能性も出てくると思うのですが…。

なので、良い答えを期待して告白するのではなく、
あなた自身が後悔ないように自分の気持ちを伝えるために告白するのだ、
というつもりでいて下さい。

初めからそのつもりでいれば、試験にもそんなにひきずらないでしょう。
タイミング的には卒業式でよいと思いますが、卒業式当日は
彼が同級生・後輩などにワイワイ囲まれてて、結局声をかけられず…
となる可能性があるので、事前に話がある旨は伝えといたほうが良いでしょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウザいというのはあまり感じないととらえていいのでしょうか?
それなら少し安心しました。
私のクラスにも2回告白されて付き合っている人,そうでない人がいます.やはり何か特別なことがない限り変わらないですよね・・・
私もOKがもらえるとは思っていません.
割り切っていける!という気持ちになれば事前に呼び出して卒業式に告白しようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2009/01/10 20:46

(1)ウザイ場合もそうでない場合もある。


一度振った相手に対して何も思わないこともあれば、あの時付き合っておけば良かったと思うこともあります。
あの時付き合っておけば良かったってタイミングで告白されればOKです。でも当人にしかそのタイミングは分かりません。

(2)どんなセリフでもOKになることもあればNOの場合もあります。
「何を」言うかより「いつ」言うかです。

入試が気になるならやはり卒業後でしょうね。
どうしても今告白したいなら入試後に。

根気強く好きで居られるなら長期戦にすると勝率が上がります。
理由は何でも良いので会ったり電話したりするんです。
そうする内に「居るのが当たり前」って状態になって居ないとさみしいって気持ちになります。
そうすればこっちのもの。ちょっと連絡しないだけであっちから泣きついてきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね,やっぱりタイミングが大切というのはすごくよく分かります。高校が離れて,それでも彼のことを引きずってしまうのが嫌なので諦められるかは分かりませんが,一回区切りがつけれればいいかなと思っています。
好きでいれると思いますが,電話は恥ずかしくて頻繁には出来ないかもです.彼,サッカ一に打ち込むようなので.....

でも大変参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/10 20:41

中学卒業後、2度と会えない可能性もあります。

それでもいいと思えるのなら、告白はしてもしなくても、となると思います。ただ、告白しなくて、高校に入ってから「告白しておけばよかった」と思っても、もう遅いのです。私が思うには、告白しておいた方がいいと思います。それでダメなら諦めがつきますし(といってもその後なかなか吹っ切れないでしょうが)、少なくとも告白しない方がよかった、という結論にはならないと思います。告白しないで後悔するより、思い切って進んで行った方が、後々後悔はないと思います。自分で言うのもなんですが、私も中学卒業前から大恋愛をしまして、いろいろあり、その10年後に別れることになりましたが、全力で恋愛していたので、後悔はしていません。一度きりの人生で自分の中では誇りに思う思い出です。
頑張ってくださいね。
ただ、告白の時期はやはり入試が終わってからのほうが良いかなぁと思います。やはり、勉学は大事なので。きっとその方が良い結果が待ってますよ。入試も恋愛も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね,1回目の時も諦められずここまで来ているので告白しなかったら絶対後悔すると思います。
最後にちゃんと気持ちを伝えられるよう頑張ります!
ありがとうございました.

お礼日時:2009/01/10 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!