プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。初めて投稿させていただきます。

私は現在16歳です。
小学4年生くらいの頃に学校の図書館でとても興味深い本を見つけました。
その本をどうしてももう一度手に取りたいのですがどうしても本の題名がいまいち思い出せない上に作者名がまるで解らないのです。

記憶に残っている事がいくつかあります。

まずは本の題名です。
「光の季節に」と書いて「ひかりのときに」と読む題名だった気がするのですが…
インターネットでもいろいろ検索してみたのですが、まるで検索に引っ掛かりません。
その題名が間違っているのか、ですが作者の名前も解らないのでこれ以上探しようがありません…

本の内容は生と死について深く考えさせられるようなものでした。
あまり記憶にないので、それくらいしか記憶にありません。

あとはブックカバーが黄色でした。

初めて見たのが小学校の中学年くらいだったので古めの本だと思います。


これくらいしか情報がないのですが…
心当たりがある方はいらっしゃいませんでしょうか??
それか、本を探すいい方法などはないでしょうか…

文をまとめる力がなくて解り辛い上に情報も全然なくて…申し訳ないです。;
なにかあれば回答を是非お願いします…!

A 回答 (1件)

これですか??



参考URL:http://webcatplus-equal.nii.ac.jp/libportal/DocD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
ずっと探していたので嬉しいです…!
本当にありがとうございました…!!!

漢字か平仮名かの違いだったとは…
お恥ずかしいです…;///

お礼日時:2009/01/12 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!