プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年の♀です。
私には同じ学年学科の好きな人がいます。
今の時期は試験前ということで、彼に教科書を借りたら、彼から連絡先を交換してくれました!そして、それ以来、三週間毎日絵文字を沢山使ったメールをくれます。
また、普段はクールな彼ですが、私と会う時は笑顔で、楽しそうに話してくれます。
大抵、学校で会う時は休み時間なんですが、次の授業があっても、その授業の開始ギリギリまで、話が絶えません。
なので、彼は私に好意を持ってくれているのかな?と思っていました。

そんな彼に、試験が終わったら遊びに行こうと、メールで提案をした所「二人でだけで遊ぶの?」とメールで聞かれました。
私はメールのやりとりや、会った時の表情等で、彼は私の気持ちに気付いていると思っていたので、誘いにもすんなりOKが出るものだと思っていました。
私はどういう返信がくるのか不安なまま「うん、試験が終わったら二人で食事にでも行けたらと思ってて」と返信をしました。

すると「二人きりはちょっと抵抗があるけど笑 いいよ」と返信が…。
OKを貰ったものの、期待した返事が返ってこなかったのと「二人きりでは抵抗がある」という内容に突っかかっており、鬱々としています。

そこで質問ですが(特に男性の方に回答して頂きたいのです)、付き合ってない人(それが好きな人であっても)と二人で遊びに行くということに抵抗を感じるものでしょうか?

そして、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
嫌われてしまったのでは?と不安で仕方ありません。

ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


No.2の回答者さんに同意です。

>男として好きという気持ちがあれば、3週間のうちに食事やお茶には必ず誘います。

とは断言できないと思いますよ。人それぞれですから、いざとなるとなかなか言い出せなかったりする人も居ますし。好きなのに断られたらどうしよう・・・自分もその一人です。


>ちょっと抵抗があるけど笑

最初に二人だけで?と聞いてるから、照れや自分の気持ちを(あなたに好意を持っている)知られたくないと思ったり、手探りな感じなのではないでしょうか。

どちらかというと、彼は奥手の様に思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、受け答えの意味は色々と想像できますね。でも、obizipさんの回答を拝見しましたら、気がラクになりました。
デートのお誘いOKを貰ったので、精一杯頑張ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 21:40

男性です。


私は遊びに行くのに抵抗ありませんよ。
だいたい遊びに行かないと付き合えませんし。

彼がどう考えていうるのはこれだけだとなんとも。
様々なパターンが考えられますね。
1、テレてる。(好意を受け入れきれてない)
2、恋愛対象とは見てなかった。

どちらにしてもこれからです。
遊びにいって二人の空気を作ってみないと判断できません。
頑張って下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、これからですよね!
デートのお誘いはOKを貰ったので、精一杯頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 21:37

人にもよりますが、一般論ですが、1番2番は別にして、好意のある女性に誘われると嬉しくなるものです。


だから、2回も「ふたりで?」と尋ねた彼は、本当にふたりで会うのに抵抗があるのだと思います。
考えられる点としては、
(1)他に好きな人や彼女がいる。ふたりで居られるのを見られるとまずい状況
(2)友だちとしてしか考えていない

3週間、彼とふたりだけで会ったりはなかったのですか?
男として好きという気持ちがあれば、3週間のうちに食事やお茶には必ず誘います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…いずれにせよ誘いにはあまり乗り気ではないということですね。
ありがとうございました…。

お礼日時:2009/02/01 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!