dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

36歳の会社勤めをしている既婚女性ですが、夫がとった行為について困っています。
夫は3年前から遠隔地に単身赴任で、子供はいません。夫が余り頻繁に帰ってこないのでさみしくて、いけないと分かっていましたが、会社の上司の方と2年前からW不倫の関係になっています。この方を本当に愛しています。将来は一緒になる約束をしました。夫がいつもいないので、お会いして楽しい時間を我が家で過ごしていました。
夫は、私の態度が気になったのか、一緒に暮らしていくようにずいぶんと変わりましたが、心は既に相手の方へいったままでした。
ところが、先日、夫は帰宅したときに私と夫の両親を家に呼んで食事をした後で突然、私の不倫のことを話し始めました。私は必死で否定しましたし、両親たちも信じられないようでしたが、夫は、そんなに嘘をつくなら証拠を見せると言ってビデオを見せ始めました。そこには、私と彼が我が家の寝室で行ったセックスが鮮明に映っています。みんな驚き、大変な修羅場になりました。無論、両親たちは全員で私を責めました。私はその場で両親から絶縁されました。
バレナイように気を付けたつもりですが、何かで夫は不倫に感付いたのでしょうか、音で感じるスイッチ付きの超小型カメラを仕掛けていき、何度も撮ったようです。
夫は、もし、話し合いの時に認めれば、ビデオまで見せなかったし、修復したかったと言っていました。
夫からは自分の弁護士から携帯に連絡が行くから、弁護士と話せと言って身の回りの物だけ持って家を追い出されました。
親たちも納得したので、誰も助けてくれません。
夫を裏切ったのですから、仕方ないと思いますが、親にまで私の痴態を見せてよいのでしょうか。夫は、更に、相手の方の奥様にも見せると言っています。相手の方にお話しして相談しましたが、すごく逃げ腰で困っています。
どうしたらよいでしょうか。甘ったれていると思いますが、お助けください。

A 回答 (66件中61~66件)

まず不倫は悪ですね。

それを悔いましょう。
まず旦那様がすることは
酷いですが
裁判で時間もお金も費やして
さらにお金を毟り取られるよりは
よいかと思いますが…

さてどうかする方法については
難しくもありますが
一番円満にことを済ませるには
旦那様の気持ちを
戻してしまえばよいのではないですか?
自分を演じてでも…
一度失った信用を取り戻すのは
大変なことですが
旦那様の気持ちだけでも
味方にできたら
いいのではないですか?
その後にちゃんと離婚手続きをされて
ちゃんとした恋愛をしましょう。
そしたら誰からも咎められる事はありません。
そもそもの原因は不倫相手の人と
一緒になろうと思うくらいなら
バレるまえに離婚すべきでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この質問は不倫の理非や原因などの問題についてではなく、親にビデオを暴露し、親の心を傷つけたことの理非です。
私の不倫の責任は当然ですので、ここで聞くまでもありません。
離婚は決意しました。経済的な問題もありません。

むしろ、このサイトでこのような質問をする方がおかしいのでしょうね。法律的な背景で聞かないと感情論が展開されてしまうことを知りました。
ただし、幾人かの方から明快で論理的な社会性のあるアドバイスをいただくことができました。
このような言葉と感情が交差する社会で、私の離婚劇が進むことを知って勉強になりました。
ありがとうございました。

あなたはそのビデオを見た旦那さんの気持ちは解りますか?

見てそれでも許してくれようとした旦那さんにあなたは嘘で嘘を重ねたんでしょ?
助けを求めてるけど弁護士とかしか話はきいてくれないとおもいますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すでに弁護士と相談し、手筈は整えつつあります。

この質問は不倫の理非や原因などの問題についてではなく、親にビデオを暴露し、親の心を傷つけたことの理非です。

むしろ、このサイトでこのような質問をする方がおかしいのでしょうね。法律的な背景で聞かないと感情論が展開されてしまうことを知りました。
ただし、幾人かの方から明快で論理的な社会性のあるアドバイスをいただくことができました。
このような言葉と感情が交差する社会で、私の離婚劇が進むことを知って勉強になりました。

>夫を裏切ったのですから、仕方ないと思いますが、親にまで私の痴態を見せてよいのでしょうか。

きっと質問者さんが不倫を否定するのを分かっていたから、写真ではなく映像を証拠として用意したのだと思います。
写真だと合成だと言いそうですし。
そして、言葉だけだったら親が「きちんと話し合いなさい」と言ってくるのも分かっていて、ご主人はもう婚姻関係を継続したくないから、その手順をすっ飛ばすために見せたものだと推測します。
ご主人が受けたダメージに比べれば可愛いもんでしょう?
それを見せられるまでは幸せだったんだから。
「将来は一緒になる約束をしました。」と書いているくらいだから、離婚後も幸せが待っているんですから。
ご主人は一生懸命仕事をしているのに、自分たちの家で嫁と知らない男が乳繰り合っていたなんて。
自分が一生懸命仕事をしているときに旦那が知らない女と乳繰り合っていたらどうです?
ダメージ受けませんか?
そこのところもきちんと考えてみてください。

>夫は、更に、相手の方の奥様にも見せると言っています。
>相手の方にお話しして相談しましたが、すごく逃げ腰で困っています。

まぁ、そうでしょうね。
自分だけが酷いダメージを受けるよりも相手の奥様にもダメージを受けてもらった方がいいし、自分が不倫相手に慰謝料を請求する権利があるのだから、相手の奥様にもその権利を持ってもらいたいのでは?
これで質問者さんと相手の方を一気に成敗できるのだから効果覿面です。
不倫相手に慰謝料を請求できることは今の世の中では常識です。
そのリスクを犯しての不倫関係なのだから、ご主人のやることを止める権利はこれっぽっちもないです。
そして、相手は不倫のリスクを理解しているから逃げています。
そういう男を選んだのは質問者さんです。
困っていても双方ともきっちりと責任を取りましょうね。
子どもじゃないんだから。

>どうしたらよいでしょうか。
>甘ったれていると思いますが、お助けください。

審判を待つしかないでしょう。
バレないつもりでいた時点で質問者さんには道徳心もモラルも何もなかった。
そこにいたのは肉欲に溺れたオスとメスですよ。
そんな人間に救済方法があるわけないじゃないですか。
先方の奥様から慰謝料請求があれば応じなければならないし、ご主人からもあれば応じなければならない。
先方が離婚されたら一緒になって2人仲良く不幸にした2人の人間に一生かけて償う以外に方法があると思いますか?
自分たちだけ幸せであればいいなんて虫のいい話。
逃げ腰の不倫相手に助けを求めて協力して障害を乗り越えてください。

今は不倫したことが悪いこと、ご主人と先方の家庭を不幸にしたって自覚はありますか?
文章からは感じ取れなかったので、反省はしていないと認識しています。
結論として。
ご主人のしたことは酷いことではないです。
こういうことをさせた質問者さんの方が酷いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、ご両親にまで見せる前に質問者様1人に見せればまだしも…

と思わないでもないですが、そこまで追い詰められたご主人はやはり
被害者だろうと思います。
寂しさを埋めるだけの関係でなかったのなら、不倫相手の方と
一緒に耐えるしかないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結果的には、離婚することを決心しました。
一人には慣れていますし、専門で生きていけますので、その方がよいと思います。

読んでいて全然酷いと思いませんでした。

さみしいからって、酷すぎます。
そんななら早く別れてあげれば良かったのに。旦那さんが浮気をしているとかそうゆう理由で行っていた行為ではなかったんですよね?
受けるべき、罰だとおもいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性です。

酷すぎるとは思いません。
質問者様が、その場で認めて謝罪していた上で、ご両親にビデオを見せたなら酷いとは思います。
しかし、旦那さまの気持ちを思えば、そこまでシラをきるなら・・・。って気持ちもわかりますし、証拠がなければご両親は質問者様の味方になるでしょう。

そういった代償がつきものな事を考えなく、行動してしまったのが全てでしょう。

不倫の相手の方と今後を相談するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

←前の回答 2  3  4  5  6  7