dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

36歳の会社勤めをしている既婚女性ですが、夫がとった行為について困っています。
夫は3年前から遠隔地に単身赴任で、子供はいません。夫が余り頻繁に帰ってこないのでさみしくて、いけないと分かっていましたが、会社の上司の方と2年前からW不倫の関係になっています。この方を本当に愛しています。将来は一緒になる約束をしました。夫がいつもいないので、お会いして楽しい時間を我が家で過ごしていました。
夫は、私の態度が気になったのか、一緒に暮らしていくようにずいぶんと変わりましたが、心は既に相手の方へいったままでした。
ところが、先日、夫は帰宅したときに私と夫の両親を家に呼んで食事をした後で突然、私の不倫のことを話し始めました。私は必死で否定しましたし、両親たちも信じられないようでしたが、夫は、そんなに嘘をつくなら証拠を見せると言ってビデオを見せ始めました。そこには、私と彼が我が家の寝室で行ったセックスが鮮明に映っています。みんな驚き、大変な修羅場になりました。無論、両親たちは全員で私を責めました。私はその場で両親から絶縁されました。
バレナイように気を付けたつもりですが、何かで夫は不倫に感付いたのでしょうか、音で感じるスイッチ付きの超小型カメラを仕掛けていき、何度も撮ったようです。
夫は、もし、話し合いの時に認めれば、ビデオまで見せなかったし、修復したかったと言っていました。
夫からは自分の弁護士から携帯に連絡が行くから、弁護士と話せと言って身の回りの物だけ持って家を追い出されました。
親たちも納得したので、誰も助けてくれません。
夫を裏切ったのですから、仕方ないと思いますが、親にまで私の痴態を見せてよいのでしょうか。夫は、更に、相手の方の奥様にも見せると言っています。相手の方にお話しして相談しましたが、すごく逃げ腰で困っています。
どうしたらよいでしょうか。甘ったれていると思いますが、お助けください。

A 回答 (66件中41~50件)

まぁ、しょうがないですよね。

帰ってこないなら行けばよかったじゃないですか。
中間で会うとか、すればいい。
不倫も最低だが家に呼んだって最低のさらに底辺ですね。
そりゃぁ、転勤で頑張ってる時に家に他の男が入ったっていうんじゃ誰でも切れますよ。
親にまで見せたくなるくらいのことをしたそれだけです。
    • 1
この回答へのお礼

はい、恥入ることばかりです。
失礼しました。

質問者様のした事は悪いと思います。

ですがご主人の行動はひどいと思います。
ひどいとゆうか、やり過ぎですね。

でもご主人をそうゆう行動に駆り立てたの
は、質問者様だと思います。
これは私の想像ですが、ご主人は腹が立ち過ぎて
質問者様にダメージを与える事しか頭にないの
かもしれません。
今後離婚が成立し、怒りが元に戻った時に己の取った
行動を振り返り、後悔されるかもしれません。

そのようなビデオを人前にさらされてご立腹なのは
分かりますが、まずはご主人にただ、ただ謝罪を
して下さい。そしてこれ以上ご主人にこんな以上な
行動をさせないようにしてあげて下さい。

それが今質問者様にできる償いだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫に再度、心から謝ります、

浮気する男性は別として、浮気はご法度の男性旦那さんにばれたら、そのぐらいするでしょうね、きっと許されないと思います。

まぁ最終的には、2人の男性から捨てられるのでしょうね、相手の男もいつかは一緒にと言ってるわりには、逃げ腰と言う事は本気じゃないという事ですよね、奥さんにばれで、捨てられて、仕事もやめないといけなくなって、最悪になるのではないですか?そのくらい覚悟いると思いますよ。。。
相手の奥さんから慰謝料。。。家に呼ぶなんて、信じられません、近所の目も考えないなんて、普通じゃないです。構えて新たな人生さがすしかないと思いますよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のしたことは悪いこと、非常識なことは重々承知しており、夫には本当に申し訳ないと思いまし、相手の男性とも別れます。
これからは一人で生きていこうと思います。依頼されて協力していた会社は既に辞めました。これからは、この経験を生かして、自分の本職に人生をかけていきます。
慰謝料や係争費などは私の預金、印税などで十分対処できますが、むしろ離婚後の夫の経済が心配です。共有資産は全て夫に残します。今まで、我が家の収入の8割は私の収入でした。でも、そのようなことは要らざるお節介ですね。
皆様の御意見を伺っていて、いろいろと整理がつきました。
ありがとうございました。

ひどすぎません。

当然の報いです。

ほんと、世の中の旦那がこのくらいやればいいのに・・と思うくらいです。

ここまでやる人は少ないですからね・・・

この回答への補足

ありがとうございます。

この質問は不倫の理非や原因などの問題についてではなく、親にビデオを暴露し、親の心を傷つけたことの理非です。
私の不倫の責任は当然ですので、ここで聞くまでもありません。

むしろ、このサイトでこのような質問をする方がおかしいのでしょうね。法律的な背景で聞かないと感情論が展開されてしまうことを知りました。
ただし、幾人かの方から明快で論理的な社会性のあるアドバイスをいただくことができました。
このような言葉と感情が交差する社会で、私の離婚劇が進むことを知って勉強になりました。

• 0
この回答へのお礼

再びの書き込みになりますが、

>相手の方にお話しして相談しましたが、すごく逃げ腰で困っています。

その程度の仲だったということにまだ気づいていないのでしょうか?
質問者様は頭が悪いのでしょうか…。
もし本当に愛しているのなら、不倫の過ちを認めてでも不倫相手さんはあなたを全力で守るでしょうね。
でも本音は、
 奥さん>>>>>質問者さん
だったんですよ。
今の家庭のほうが大事なんですね。
そのうちわかることになると思いますが、不倫の結果って結局こんなものです。
結婚にこぎつける場合もありますが、せっかく旦那にしたところでまた別のところで浮気をしますから、最終的に幸せになれる可能性は低いですよ。

泥沼覚悟で浮気するなら分かりますが、
想定できていない、動揺しているところにあなたの“浅さ”を感じます…
    • 0
この回答へのお礼

26歳会社員女性です。

第三者として冷静な意見を言うと、「ひどすぎない」、当然の行動と思います。

>夫が余り頻繁に帰ってこないのでさみしくて、
これは理由になりません。
不倫するくらいなら旦那さんと別れるか、
自分で充実を感じる趣味を見つけるべき。
旦那さんの出張(経験した人にしかわからないと思いますが、
大変な精神的負担がかかります。)で稼いだお金でに食べさせてもらいながら、
他の男性との不倫を楽しむというのはあまりに自分本位で悪趣味ですよね。

>この方を本当に愛しています。将来は一緒になる約束をしました。
じゃあ旦那さんと早く別れてあげたらよかったのでは?
上司と結婚するまでのつなぎとして旦那さんにぶら下がってると言うのは
あまりにムシが良すぎると思いませんか。

他の人と恋したいなら、旦那さんとさっさと別れて自分の力で生活して
ください。経済的に自立していないくせに自由恋愛を楽しもうなんて
浅ましいことです。

自分可愛さのあまり被害者意識に支配されているのだと思いますが、
(私も人間なのでそれは理解できます)
冷静に考えて見ましょう。
自分が旦那さんの立場だったらどう思いますか?
自分が必死に働いて、稼いだお金で楽して生活している妻が、
自分を裏切って留守中に他の男と楽しんでいたら…?
ぞっとしませんか。

最後に私の感じたことになりますが。
さみしいのを性愛に逃げるってすごく低俗だな、と同じ女性として残念に思います。自分で自分を充実させるすべを知らない人なのかと。
さびしいから恋愛、ってただの依存ですよね。
精神的にも自立していない女性だから、
だれかに精神的充実を求めるんですよね。
自分で毎日をさびしく感じさせなくする方法なんていくらでもあるのに、お粗末だなと思います。
そんな陳腐な恋愛で旦那さんを傷つけるなんて、おろかですね…本当に。
一度、他人に依存して幸福感を得ようとする自分自身を根本から見つめ直してはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがおうござました。
家の収入は8割を私が担い、夫には好きなことをしてもらっていました。経済的に依存されることにくたびれたことも背景にありましたが、不倫は確かにだめですね。

貴女かっこわるいですねー

>バレナイように気を付けたつもりですが、
>私と彼が我が家の寝室で行ったセックスが
・・・・。
気を付けてないじゃん・・・アホなのね。

自宅の寝室撮って証拠掴めると思った旦那も普通に考えればズレたアホだけど、貴女の行動範囲を理解してたとしたらスゴイですね。
ほんとにほんとに普通なら、自宅の寝室で嫁が不倫相手とsexするなんて思わないですよ。
私が知らないだけで、自宅の寝室で不倫sexするのが一般的にいたって普通のことなのかな??

>親にまで私の痴態を見せてよいのでしょうか。
まずは貴女が反省すべきです。
いいも悪いも言える立場じゃない。

*アドバイス*
慰謝料払って離婚した後は、縁もゆかりもない土地に引っ越しましょう。(私ならそうすると思います)
これからはもっとうまくヤリましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が悪かったと思います。
夫には経済的にお詫びとして、慰謝料のほか、共有資産を全て渡します。お金では済みませんが。ただ、私の収入がない時点で夫は貧困層に落ちるのが心配です。余計でしょうが。
これからはこの経験を生かして、専門の分野で、自由に生きてまいります。

然るべきものを支払い、法的な応談に応じるそれが法律の世界です。

不貞行為なら当然有責理由です、酷いなど言えないにも法律の世界です、御祓をする意味で応じるしかない。
 それが不貞行為、貞操観念です。
 高い遊び代と言う事です、支払いしないなら上告されるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

不貞について法の下の裁きは受けるつもりです。そのことに異を唱えません。

ただし、ビデオを両親に見せて両親に精神的被害を与えたことについて疑問があり、法の下での判断をもとめています。

なんだか釣りというご意見もありますが、一応真摯に受け止めまして・・・

酷いという相手は、ご主人ではなくて浮気相手ではないでしょうか(笑

主の留守に上がりこんで夫婦の寝室を失敬し
あれほど情熱的に結ばれたのにバレたら逃げ腰ですか~
呆れた小心者ですねぇ・・・
他人の妻にチョッカイを出す男とは所詮その程度ということでしょうか(笑

分かりませんか?

貴女が恨み辛みをぶつける相手は、ご主人ではなく浮気相手だということが!

親の前で曝露され醜態をさらしたのは自業自得で誰を恨む筋合いでもないでしょう。

100歩譲って、浮気は仕方なかったと考えても
やりようがね・・・ラブホどまりにしておけばよかったですねぇ。

ご自分の生き様に疑問を感じないようであれば
これから先も同じことを繰り返されるとおもいます。
もう少し、真っ当な生き方しませんか~
大人なんですから(^^

同情は・・・できません(キッパリ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この質問は不倫の理非や原因などの問題についてではなく、親にビデオを暴露し、親の心を傷つけたことの理非です。
私の不倫の責任は当然ですので、ここで聞くまでもありません。

むしろ、このサイトでこのような質問をする方がおかしいのでしょうね。法律的な背景で聞かないと感情論が展開されてしまうことを知りました。
ただし、幾人かの方から明快で論理的な社会性のあるアドバイスをいただくことができました。
このような言葉と感情が交差する社会で、私の離婚劇が進むことを知って勉強になりました。

私は別に不倫応援派でも肯定派でもないのですが、

ご主人はやりすぎだと思いますし、場合によっては
犯罪にもなりかねないと思いますよ。法律を学習している
学生の分際なので大きなことは言えませんが、
即刻弁護士に相談してください。着手金や報酬など
まずは気にせず、今、急いでやらなければいけないことについて
アドバイスを受けてください。そして、テープを
なんとかして取り返すことです。

ハンパな知識で申し訳ありませんが、
民事裁判では、証拠保全のため無断で録音した音声テープにつき、
「その証拠が著しく反社会的な手段を用いて、人の精神的
肉体的自由を拘束する等の人格権侵害を伴う方法によって
採集されたものであるときは、それ自体違法の評価を受け、
その証拠能力を否定されてもやむを得ない。」
(東京高裁S52.7.15)と判示されています。

この裁判例は、質問者様のケースよりももっと
やり方はたいしたことないケースです(お酒を飲ませて
いろいろしゃべらせた)。それですら、
問題になっています。(結果的には、証拠能力を
否定されませんでした。)

しかし、不倫が不法行為(民法709条)にあたるからといえ、
そこまではやりすぎだと判断されると思います。
まるで素手で殴りかかってきた人間を散弾銃で殺害するような
ものだと思います。

一刻も早く、信頼できる弁護士をみつけ
まずは相談してください。そして、その際は
恥ずかしいと思うことも一切隠さず
話さなければ妥当な解決に至ることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

私の悩みに直接的なお考えをお示しいただきまして、ありがとうございます。
自分の過ちは深く反省します。その上で、どうしても理解できない点もありますので、法律と世間常識に詳しい弁護士さんに相談いたします。
私は自活できる経済力はすでに整えておりますので、夫にも誠意をもって臨みますし、弁護士費用や調査費用などを十分に掛けて自分を納得させたいと思います。