電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互いに好きだけど、何らかの事情で別れなければならないとします。

最後に会って話すことになりました。

この際、何をしたら、何を話したら心残りなく別れられますか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



「そんな会話・行動などありえない」

と思います。

好かれるような事をしても、嫌われるようなことをしても、満足はしないでしょう。
別れると言う状況に満足しない限りは。
    • good
    • 0

私も一度だけ事情により3年付き合った女性と別れることになった経験がありますが、まったく心残りのない別れ方はないと思いますよ。

なんせ、好きなんだから。
だから、お互いにすっきり別れる方法ならあります。
最後の日の別れ際亜互いに笑って「今までありがとう、これからも頑張ってね」という。顔が見えなくなるまで笑い続けるんですよ。お互いにその後は独りで号泣なんですがね。それでも最後を笑顔で締めくくることが大事ですね。
    • good
    • 0

下のデクネさんの回答の通りです。



穏便にことを進めたい、いい人と思われたい、相手より優位に立ちたい、と言った手前勝手な気持ちでは、相手の心を打つことは出来ないでしょう。
本音をぶつけてください。

ご多幸お祈りいたしております。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/danjo/20090114-O …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!