アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の夏にフィリピンの別荘に行った時にバーで知り合ったフィリピーナを家に招き別荘のプールでHしました。帰国してからしばらくして体調が悪くなったので病院に行くとエイズと診断されました。発病を遅らす薬等で治療していますが生きたここちがしません。まだ22歳です。エイズの発病は大体どれ位かお答え願えませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ネット上の情報なので、弱みに付け込んだ詐欺かも知れませんが、興味ある情報がありますのでお知らせします。

(参考URL)

もし、既にコンタクトをとっているならスルーして下さい。

無責任な話で申し訳ありません。

真ん中より下の「ウイルスを死滅させることに成功(民間医療薬)」の項の9行目の ここから をクリックすれば連絡がとれます。

繰り返しますが、悪質な詐欺かも知れませんのでご注意を。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/life-coaching/hiv1.html
    • good
    • 3

生きた心地がしない。

何年生きれるか知りたいということでしょうか?
例え、HIVウィルスに感染していなくても人間いつか死にます。
それを多くの人は認識していないだけです。
ウィルスが体内にいても、薬を飲み忘れることなく、時間どうりに飲めば、健康に生活できる時間は長くなり、エイズで死ぬ可能性はかなり低くなるようです。
ウィルスに感染していない人と比べたら、長くは生きることは出来ないかもしれませんが、だからといって人生を楽しむことが出来ないことはないと思います。
一瞬一瞬を大切に生きれば、限りある人生を生きているという認識を持って生きれば、そうでない人よりも、濃密な人生を歩めるかもしれませんね。
薬は正しく飲んで、あまり悲観的にならずに、人生を楽しめるように心が切りかえることが出来る日が来ることを祈っています。

あと、補足ですがフィリピンで感染したと思いこんでおられるようですが、日本でも感染する機会はあります。もしかすると、感染の契機は、違う所にあるかもしれませんよ。外国で遊んだから感染することもあるしょうが、日本で結婚した相手から感染したり、たまたま好きになった人から感染することもあるでしょうからね。

この回答への補足

フィリピンでの感染は間違いありません。後に分かった事ですが、その辺は売春婦みたいな人がはびこるらしいです。

補足日時:2009/01/19 23:38
    • good
    • 3

> また僕の寿命は10年以上は続かないのでしょうか?



ちゃんと私が示したHPを見てください。
http://api-net.jfap.or.jp/siryou/guideline/2006/ …

この図IV-2を見ると、治療開始時にCD4が100以上ある症例では8年経過して死亡した人は1割です。単純計算すると16年後での生存率は8割程度あります。この数値は、昔の頻回に飲む必要があり、しかも副作用が強いHAART療法に耐え切れずちゃんと薬を飲めなかった人も少なからずいます。現在のように一日一回ですむ薬が最初からあったらもっと、よい数値になっていたはずです。
http://acc-elearning.org/AIDS/TextVersion5.html# …
の”HAART の導入により HIV 感染症は致死的な疾患ではなくなり、長期管理が可能な慢性疾患になったといえます”が今のHIV感染症の治療の現状です。

この回答への補足

再度ありがとうございました。気が動転して自分の意見だけが先ばしって申しわけありませんでした。USB99さんのご意見などを参考にさせて頂いたら少し心が落ち着きました。僕自身もエイズの事を少しづつ勉強していきたいと思っております。有難うございました。

補足日時:2009/01/19 22:11
    • good
    • 1

はじめまして



エイズについては、エイズに感染しても大丈夫な人もかなりいます。
(キャリアと言います)

なので、病気は気からですのであまり気にしないで良いと思います。

まあ、あと10年は生きられますので好きなことをしてすごしましょう。

なぜ、コンドームを使用しなかったのでしょうか。
多分、複数の人とかなりやったのではないでしょうか。
生で・・・・

参考のため、どのような症状なのですか。具体的に教えて頂きたく思います。

この回答への補足

monta47さん初めまして。ご回答ありがとうございます。全て自分の過ちです。あの時コンドーム等の処置をしておけばよかったのですが、今となっては後悔としか言いようがありません。今の所は無症状で何変わりなく生活しています。帰国して10日位してから発熱して、それはすぐに収まったのですが、2ヶ月程してからまた同じ症状が出たので血液検査した時に判明しました。それ以降は特に変わった症状はありません。でもウィルスが体にあるのと いつ発病するか本当に不安でなりません。エイズウィルスを完全に排除するワクチン等は開発は進んでるのでしょうか?また僕の寿命は10年以上は続かないのでしょうか?よろしければご回答お願いいたします。

補足日時:2009/01/19 18:37
    • good
    • 1

HAART以前は10数年で発症、死亡されていましたが、HAART導入後は予後は著しく改善しています。


http://acc-elearning.org/AIDS/TextVersion5.html# …
”いきなりAIDS”でない限りは予後は糖尿病の人とあまり変わりません。
http://api-net.jfap.or.jp/siryou/guideline/2006/ …
最近は、いつ治療を開始するかの研究が進んできたり、一日一回でいい薬が多くなってきたりと更に進歩しています。一番の予後を決定する因子は、患者側ーアドヒアランス-にあります。あせらず、治療を続けてください。

この回答への補足

USB99さん。はじめまして。ご回答ありがとうございました。送っていただいたhttpご参考にさせていただきます。僕の過ちで情けなく思っています。ウィルスに感染してしまった今となっては不安の日々を送っています。ワクチン等の開発は進んでいるのでしょうか?10年経つまでには開発されている可能性はありますか?よろしければ再度ご回答お願いいたします。

補足日時:2009/01/19 19:01
    • good
    • 0

ウィキペディアによれば、感染後5~10年は無症状の期間があるようです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E5%A4%A9% …

この回答への補足

ありがとうございました。自分の過ちです。残された時間有効に使いたいです。

補足日時:2009/01/18 22:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!