プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前から親元を離れ、一人暮らしをしています。
実家暮らしの頃と食生活はかなり変わりました。

朝食…キウイにヨーグルトをかけたもの。小分けにして冷凍した十五穀ごはん。目玉焼き。チョコやアイスなどのお菓子。

昼食…社員食堂。定食みたいな感じ。

夕食…キャベツ、生姜、人参、玉葱、豆腐を単に茹でたもの。トマト。
夕食は抜きの日も多々あり。


一応栄養には気を遣っているつもりですが、ダイエットもしているのでカロリーも気にしています。
運動をしているためもあると思いますが、実家の頃よりかなり痩せました。

痩せたのは嬉しいですが、ちょっと寒いと(極度の冷え症です)すぐ風邪をひいたり、体調を崩しやすく、体の抵抗力の低下を実感します…


ダイエットも大切だけれど自分の体のことも考えなければ、と思いました。


私の食生活にアドバイスをお願いします。ストイックにならずに、夕食にももっと肉や魚を足すべきでしょうか?
足りない栄養は何でしょうか?
一人なので材料が無駄になるのが嫌なのですが、肉や魚は冷凍しても栄養は損なわれませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは



お肉は味付けして冷凍してもOKですよ
それとゆでた野菜も冷凍しておきましょう
魚も干物とかみりん干しとか
切り身とかも売っていますよね、それも冷凍OKです

大変ですけど、ストレスも溜めないほうが良いと思います
上手く解消して付き合っていってくださいね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2009/01/30 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!