アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が中学生の頃から
付き合っている彼氏が
いるんですけど
高校は野球推薦で
入学し

大学もまた
野球推薦でいくつもり
なのですが

高校卒業後
結婚をしたいのですが

大学野球(東都大学)
のルールは
結婚してはダメなのですか?

A 回答 (2件)

質問内容は人生論や民事法論ではないく、東都大学野球リーグのルールがどうなっているかなので、そこについてお答えします。

(東都大学リーグに限りませんが)大学野球連盟への登録条件には、
部員の婚歴などへの制限は一切ありません。

既婚だろうが×一だろうが、×100だろうが、離婚訴訟中だろうが、それが要因で部員・選手登録が拒否されることはありません。

但し先の方も触れておられますが、入部の条件などは学校によって様々です。
リーグのルールに制限は無くても、
そこの野球部の監督なりが、(例えばですが、何かの条件について)「そういうのは困る」というものがあれば、入部は難しいでしょうね。

もちろんそれについて不満があって例えば民事訴訟したりするのは個人の自由です。でもまぁ、そんな争いをすれば、大概は普通の部員として扱われて4年間をまっとうするのは難しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとう
ございました。
とても参考になりました!!
知りたかった事が
分かってとても嬉しいです

娘の中学の同級生が野球推薦で大学へ行きますが「寮」にはいらなければならないと聞きました。

うーんと生活費などはどうされるんでしょう?
親に許可なく未成年は結婚できませんがそこら辺は許可とっておられるのかな?

その大学の野球部のルールというのがあるのではないでしょうか?

なのでココで聞く前に彼や両家の家族と相談してから相談されることをお勧めします。
    • 0