dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事がうまくいってないです。

仕事の人間関係があまりうまく行ってません。


それに、先ほど4ヶ月付き合った彼女に振られました。
ショックです。
ちょっと、物が手につきません。

うすうす、会ったころと彼女の態度が違うな~とは感じてたんですが
1度の喧嘩で別れたので、始からこういう運命だったのだと思います。

自分は、全くもてません。
生涯、誰からも愛されずに孤独に暮らすしかないかもしれません。
そしてそれが恐怖です。

友達も全くいません。
仕事での人間関係もうまくいってません。
家族とも仲が良くないです。

唯一仲がよかったのが、彼女だったかもしれません。
でも、二人でいろいろなところに行ったのですが、思い出が思い出されないんです。
二人の時間が、自分にとって心に残るものではなかったのかもしれないです。

でも、彼女が唯一の支えでした。



今、精神が振られてちょっと不安定なのかもしれないです。

彼女との時間。
別れてから、思い出されます。
でも、彼女はよりを戻すことはないと思います。


胸が痛いです。



もてない男。だめな男。

これは自分の経験から直りません。
仕事ができないとかできるとかが問題ではなくて
性格が合うか合わないかってことが恋愛にとってとても重要だからです。

そして、自分に合う性格の女性はいません。


孤独は死ぬより辛いです。
どうやって生きていけばいいでしょうか・・。

A 回答 (7件)

大丈夫!


誰でも一度や二度経験してます。
例え仕事がうまくいかなくても、彼女に振られても、心を分かち合える友がいなくても
朝が来れば太陽は昇るし、あなたはいつものように出勤して仕事をこなす
夜になれば日が沈み、闇に包まれた空には星がまたたき月が夜空を照らす

今日はだめかもしれない、明日もだめかもしれない、でも一年後は違う。

過去は、心の奥の引き出しにしまい込み
新たな自分を探しましょう。

そして、いつかその引き出しを開けることが出来る日がきますから。
そのときは同じ思いをしている、隣人にやさしく話しかけてあげましょう。

必ず光は差してきます。
    • good
    • 3

新しい出会いを探しましょう!いまはまだ前の彼女のことを思ってつらい時期だとはわかりますが、新しい出会いをすることで新しい生活、新しい自分を見つけられたりするものです。


私はサイトで知り合った人と今お付き合いしています。彼女との出会いが私の生活をとても充実したものに変えてくれたと思います。
    • good
    • 1

全て連鎖すると思いますよ。

仕事も人間性もダメなのに家族円満にはいかないでしょうし、仕事優先でリーダーシップあって誰からも評判が良いのに後輩女性からのアプローチひとつないって事もないです。何かが良いのならとことん他の全てもよく、ダメならとことんダメでしょう。別れたのも仕事がクビになったから、この人にこれ以上付き合うのは無駄だと捉えたんでしょう。やる気もなく、もてるための努力もしない相手にこれ以上付き合ってあげる意味はないでしょうし。当然の結果ですね。やる気がないのだから至極当然の結果だと思います。
    • good
    • 1

結局、人付き合いのトレーニングを避けているから、せっかく彼女が出来ても続かないのくり返し、なのだと思います。


そういう人間は意外と多いので、嫌でも近所のコミュニティに参加する事です。ヒューマンスキルを磨きましょう。

私が住んでる地域は、都会ですが、カフェのお客さん同士で、ハグして新年の挨拶をしろ、などの指令を出すお店があります。
そうすると、常連の客同士で、積極的に会話せざる得ない雰囲気になるのです。そういう顔見知り同士でライブを見るなどの、団体訓練をさせられるのです。
慣れたら近所のボランティアに参加などにシフト、すれば良いと思います。孤独と感じる時間があるなら、外に出て他人と会話、する事です。

同性の友人がいない方に共通する事は、
ずぼら→連絡を取らず、一人行動。故に自己中となってしまった。
です。その思考パターンを、まずは友人が存在した頃のパターンに戻しましょう。
    • good
    • 1

お仕事はうまく行かない上に彼女からも振られ・・・



相当落ち込んでいますね~

あなたは恋愛経験があまり無いみたいですが、人ってとても好きだった人に振られちゃうと、ほとんど人が落ち込んじゃうんです

その人以外に好きな人は出来ないんじゃないか
自分は本当にダメな奴・・だから誰からもきっと好かれることはない
気持ちは暗闇の中・・・奈落の底
訳の解らない焦燥感

誰も自分の気持ちなんか解ってもらえない
どんな慰めの言葉をもらっても癒されることがない

まだまだ人それぞれ、色々な思いになります

たかが恋愛・されど恋愛
身動きが取れないほど、苦しくなってきます

どうやって生きていくかと深く考えないで、取り合えずお仕事をして、生きて行く上で最低限のことをして行きましょうよ
ご飯をちゃんと食べる
夜は睡眠を取る
朝は起きて、お仕事に行く

時間はかかるかも知れませんが、きっと時が解決してくれます

私の人生も色々なことがあったけど、前向きな気持ちになるまでは暗闇の中でじっとしていました
生きているけど、生きていない状態っていうのかな

マイナスオーラを一杯出している時はマイナスのことしか近づいてきません
でもね、無理はしなくていいから

いつも思っていること
明けない夜はないって・・・

おばさんの戯言でお節介かもしれませんが、ついお邪魔してしまいました
    • good
    • 0

今はつらいでしょうが、あなたがこれ以上自分を責めなければ、


また素敵な出会いがあると思います。
もてない男、だめな男と自分で自分を否定し、縛らないでください。
今の状態が全てと思わないでくださいね。

最初から「こうだ、だめなんだ」と決め付けていれば、
全てがそう見えてきます。誰もあなたをだめな男と思っていません。
あなただけが、あなたをダメだと思っている事に早く気づく事です。

これからに目を向け、
少しずつでもいいから動き出せば、
楽しい時はやってきます。
「これからどんな人に出会えるだろう?」
そう思って、新しい環境に飛び出してみてください。応援しています。
    • good
    • 0

つらい事が重なればそれは苦しいですよ。


仕事と恋愛はまた別。
貴方にあう性格。もちろん合うのは大事な要素だけどね。
それが合うか合わないかは交流してみないと分からない。
それが性格であり、個人の根幹の部分なんですよ。
だったら、まだ貴方と出合っていない人が山ほどいる中で
女性はいませんと言い切れる根拠は無いよね?
悲観的なのは分かるけどさ、付き合ってから性格が合わないと感じるような恋愛だとやはり難しいよね。付き合う前のお互いを知っていくプロセスをしっかり創らないと。逆にいればそれが出来た後の交際なら大事な部分で深く結びついた強固な関係になっていますから。
黙っていても朝は来るんですよ。
切り替えないと。そして失恋から学ばないとね。貴方の関わり方や接し方、相手とのコミュニケートも含めて。そしてそれを次の貴方につなげないと☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A