プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日喧嘩をして彼氏を怒らせてしまいました。
喧嘩の内容は私が悪いのですが彼も悪い、と言う感じでした。
でも、彼のプライドを傷つけたとのことで
一方的に怒られたので謝りました…

そのあとも普通にメールや電話をしていたのですが
突然メールが来なくなり
電話にも出なくなってしまいました…

またメールでも謝ったのですが
頑なに返事をくれません。
私は自分がシカトとかできない性格なので
こういうことができる彼氏が信じられません…

怒りがさめるまで放っておいた方がいいのか
無理やり会いに行った方がいいのか悩んでいます。
シカトする彼の気持がわかる方おしえてください!

A 回答 (10件)

コミュニケーションが下手なのか、今のところ頭を冷やしたいのかのどちらかでしょうかね。


前者だとこの先は厳しいかもしれません。。
私なら取り敢えず様子を見ます。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
彼はコミュニケーションがとても下手なので
いつも黙り込んでしまいます…
取りあえず放置しようと思っていますが
1年近く一緒にいたので精神的にかなりつらいです…

補足日時:2009/01/30 18:40
    • good
    • 0

放置が正解だと思います。



この先を考えるのであれば、「自分が母親になっちゃる!!」くらいの気概が必要になりますよ。
ましてや子供ができれば子供優先に腹を立ててもおかしくないです。
言い方が悪いですが怒られずに育った人は甘える一方でマザコンの人も多いですよ。

何度も同じことを繰り返しても「私は大丈夫」であれば別ですが。

それと揚げ足を取るようでごめんなさい。
シカトは新語なので、正しい日本語と言い切るのは問題あるかも。
新語とはその時代に(特に若者に)広く使われるのを便宜上、新語辞書または新語として取り扱い、どの人が見ても理解しやすいよう説明を付けてるだけなのです。それゆえに「辞書にあるから大丈夫」と思いこんでると改定時の廃語の除去や記述の削除も多く、後々あれ?ということもあります。
以上、広告出版経験者の戯言でした。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

正しいというのをどう定義するのかで
意見が分かれるところです。
シカトは新語です。
回答者さんの認識であっていると思います。

今精神的にかなり参っておりますので
以上どうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2009/01/30 18:40
    • good
    • 0

30代♂です。



彼は、母親に叱られてすねている子供のようなものです。
今甘やかすと、調子に乗るだけです。
ここは毅然とした態度で挑みましょう。
無視するというのは幼稚な心の現われです。自分というの
を上手く表現できないから無視するのです。
言いたい事をちゃんと伝えるのが大人です。彼はもう少し
大人になる必要があります。
しばらくほっといていいと思いますよ。向こうから何か
言ってくるまで、そっとしておきましょう。
あなたはちゃんと彼に謝ったのですから、もうこれ以上
何もする必要はないです。
彼が変わらなくてはいけない時期なのですから。
幼い頃から、自分の思い通りに甘やかされて育った男性に
こういうパターンが多いと思います。
自分の思い通りにならないと、感情を抑制できなくなる
のです。
あなたも辛いでしょうが、ここで直しておかないと
この先ずっと繰り返すことになりますよ。

この回答への補足

forever116さんがおっしゃるとおり
>幼い頃から、自分の思い通りに甘やかされて育った男性
彼はこういう人です…
自分で「親に怒られたことがない」と言ってました。
そうですね。
余りに自分勝手なことばかりするので
最後に会った時に彼を子供扱いした事を思い出しました。
それもむかついた原因かもしれません。

ちゃんと大人になって欲しいので
もう連絡せずに放置する決心がつきました!
ありがとうございます!!

補足日時:2009/01/29 13:35
    • good
    • 0

感情的なぶつかり合いで生まれる物は憎しみだけです。


一度冷静になって話し合おうって事です。

もし、嫌いなら着信拒否してます。

彼の方が少し大人ですね。

この回答への補足

一方的に怒ったのは彼の方です。
私は言い返さないで謝りました。
その後もメールで彼を責めずに謝っています。
彼の方が大人とは…??

補足日時:2009/01/29 10:44
    • good
    • 0

自分も連絡を断ったりできないので、気持ちが良くわかります。


しかも彼女がそれをできるタイプの人で、そういう人がいるという事を理解するまで時間が掛かりました。

でもほっておいて大丈夫だと思いますよ。
その内しれっと連絡してくるのではないでしょうか。

ただ、自分や質問者様のタイプの人間がほっておくと、今度は自分達が相手に対して冷めてきますけど。

それと喧嘩の原因が、『あごで物を取るのを指図されてるのを無視した』ってあなたが悪いのですか?
何様?って感じなのですが…
自分だったら、こっちから絶縁です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます…
若い女の子にはこういうタイプいますよね…
私も女性の友達にいます。
思い通りにならないと無視するんです。

しばらくほうっておいたら二度と連絡して来ないような気もします。
その時はそれまでという事ですが
なんだか悲しいです。

物を取れと言われたのでは無いのですが…
(詳しく書くと彼を非難する人が続出しそうなので止めました)
彼はいつも言葉で説明しないで無言で自分のしたいことをします。
勝手について来いという感じです…ひどい態度ですよね…。

もう2週間以上たつのですっかり私も冷めモードです(笑)

補足日時:2009/01/29 10:34
    • good
    • 0

まず、内容が抽象的過ぎるので具体的にどういう内容で


どう彼を怒らせたのか書いて下さい。
(前の人の補足等一切読まず回答しているので)

 >怒りがさめるまで放っておいた方がいいのか
 >無理やり会いに行った方がいいのか
どちらもダメです。
もう答えは出ているでしょう?
彼はあなたと縁切りたいんですよ。
それをあなたが受け入れられないだけです。
現実を見ましょう。



※余談:
 文章に「シカト」って使わない方が良いです。
 若者言葉ですし、正式な言葉ではないので
 回答者に抵抗を与え文章で損しますよ。 

この回答への補足

そうですね。現実はそうかもしれません。
シカトは正式な日本語で辞書にも載っております。
彼の幼い態度を表現するのにぴったりだと思います。

補足日時:2009/01/29 10:31
    • good
    • 0

黙って言う事をきく それだけで怒ったんですか? 言葉で説明するのが嫌いなのは皆そうですよ。

社会経験で嫌でも経験することなんだからそんな事を押し通されてもね。相手の誠意には誠意で答えるこれが筋だと思います。例え嫌いな相手でも私はしますね。

シカトする彼の気持ちは分かりますよ。只単に俺の言う事を聞かなかった。許せない。俺を侮辱した。俺に恥を掻かせた。 その程度です。要は子供って事です。恐らく無視すれば相手は無視して別れるでしょうね。無理やり会いに行ったら調子に乗って益々偉そうにするでしょうね。 その程度の男です。でもその男が好きなら気が治まるまで繋がりを保ちつつ余りその事に触れないようにすることです。今度から同じ様なことが起きないようにすることですね。もし貴方がそれが面倒になった時は別れる時だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

そうなんです。いう事を聞かなかったので恥をかかされたと思っているのでしょうね。
でも何も言ってこないので解りません…

philishaveさんが仰る通りほんとに子供なんです。
すぐ拗ねてしまうのでいつも困っています。

いいところもたくさんあるので目をつぶっていましたが
連絡が無いのならつきあいを止めるのもいいかなと思ってきました。

補足日時:2009/01/29 10:40
    • good
    • 0

彼、怒ってるんだと思います。



謝られてもすぐに許せないことって、あなたにはありませんか?
私にはあります。
むかむかイライラして、その気持ちがおさまらなくて
だからって、もう謝ってるんだから、これ以上責めようもないし
許すしかないってわかってるけど、それが気持ち的に難しい、ってこと。

怒ってるときに変にかまうとますます怒らせることってあると思うし
あなた自身、「なんでそこまで?」って気持ちになってこじれてしまいそう。

しばらくほっとくしかないかなと思います。
どれくらい連絡を取ってないのかわからないけど
1~2週間すれば気持ちも落ち着くだろうし
あなたもその間、そういう彼について今後どうするか、冷静に考えてみたらいいかも。

あなたの気持ちがおさまらなくて、どうしても会いに行くって思うんだったら、それはそれでいいと思いますが
感情的になるとこじれることが多いので
もしも会うんだったら、冷静さを忘れないように。

この回答への補足

冷静なアドバイスありがとうございます。

そうですね…連絡が無くなってもう2週間以上経ちます。
まだ怒ってるのかもう連絡を絶ちたいのか
判らないのでどうすることもできない感じです。

私は冷静に言い合いしてしまうのですが彼は感情的なので
それで会いたくないのかもしれませんね…
でも判らないです。

補足日時:2009/01/29 10:25
    • good
    • 1

彼の気持ちがかわる、とは言い切れないけど、自分(男です)の経験から・・・。



結論から言えば、放っておくのが一番。

自分の経験として、ひどく腹が立って、連絡が来ても反応しないことはありました。
その場合、その連絡や誤り方が、
「仕方なく」
という感じだったので、よけい不愉快になりました。

貴方の謝り方が、彼の気持ちを考えてのものなら、シカトする彼が悪い。
礼儀を知らない男なら、付き合うこと自体、考え直した方がいいかもしれない。

この回答への補足

謝りのメールは誠心誠意送りました。
仕方なくという感じの文面ではないと思います。
本当に反省しているので許して欲しいと書きました。
それでもシカトなのでものすごく悲しいです…

喧嘩の内容は些細な事でした。
彼が「こうして欲しい」ということを言葉で言わないで
あごでやったんです。なので気付かないフリをしてやりませんでした。
そしたらすごく怒ってしまいました。
言葉で説明する事を人一倍嫌がる彼なので
黙って言う事をきかなかったことが許せなかったんだと思います。

付き合い自体考えた方がいいのかもしれないですね…
なんだか本当に悲しいです。

補足日時:2009/01/29 01:20
    • good
    • 0

貴方には出来なくても、彼には出来るんだろうね。


その喧嘩の内容にも拠るし、それによる彼の心的ダメージやその後の影響にも拠ります。
返事が出来ない位彼の中では受け入れられない事だとしたら、彼の態度も彼の中では真実なんだろうし。
ただこれでそのまま終わりになるようなレベルの付き合い方をしてきた訳じゃないんでしょ?だったらほとぼりが冷めるまでは少し間を置く。
そして相手と向かい合って言い訳にしないで、謝る部分はちゃんと謝る。彼も悪いと言う感じでした、と言う部分を感じていれば謝り方も中途半端になるからね。謝った後で彼がどういう気持ちでいたのか?彼の真実もちゃんと受け止めてあげる。そしてちゃんと和解する。
その喧嘩だけが音信普通の原因なのかどうかもまだ分からないしね。
ただ今は彼が態度で示している部分でもあるし。付き合っている間柄ならちゃんと返事は来ますから☆

この回答への補足

友達に「早く会いにいきなよ!」と言われたのですが
返事もしないほど怒ってるなら暫く
放っておいたほうがいいのかなと思っていました…
ちゃんと返事がきたら嬉しいのですが不安で一杯です。

補足日時:2009/01/29 01:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!