アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ミニキャブU62Vに乗っております。
ATが、1速から、2速に入るときに冷間時かなり変速ショックがあります。
ATFを交換しようと思いまして、三菱のディーラーを、探しましたら、近くにありません。
そのため、トヨタのディーラーにお願いしようとおもうのですが、
純正は三菱SPIIです。 トヨタでT-IVを、使用するつもりです。
いろいろ調べましたら、それほど深刻な規格外ではないようにおもうのですが・・
どうでしょうか?
お詳しい方 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

トヨタのATFの規格を知らないのですが、基本規格デキシロンIIなら

SPIII(現在IIIに変更になったはず)の代替品として使えます。
フルードチェンジの前にATFの汚れ、匂い、レベルチェック(これが一番の原因かも?)をしてもらったほうが 良いと思います。
    • 0

三菱のディーラー が無いなら

日産のほうが良いのでは(トヨタでも対応すると思いますが)
三菱のATは、ジャトコ製で日産と同じはず
 ATの不具合情報を共有している可能性があります
でもATF交換でよくなるかは?です

この回答への補足

そうなんですよ~
日産には、クリッパーがあるので、情報共有してるとおもわれますが、
近くにないんですよ~

なので、トヨタATFとの互換性を、調べたいのです。。

• 0

少しのショックだったらATF交換で改善する事も有るけど そんなに大きいショックだったら改善されないと思いますよ

この回答への補足

オイル交換で、様子みようとおもってます。
だめなら、乗せ代え&廃車 覚悟なんですよ

オイル交換で少しでも改善されればな~なんてかんがえてます。。 

• 0