プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年末、築12年程の賃貸マンションに引っ越しました。
鉄筋コンクリート3階建ての3階です。
シャワーの水圧が弱く、シャワーヘッドを換えてなんとか使用しています。
温度も一定せず設定温度が40度では熱いお湯が1分ほど出て後は38度くらいのぬるいお湯に変わってしまいます。熱くなったりぬるくなったりを繰り返しますがぬるい方が長いです。
シャワーで済ます事が多いのでぬるいと体が温まらず困っています。ぬるいのでいつも43度にしてシャワー使っています。
これを入居してすぐに管理会社に伝えたところ、初めは給湯器を交換しますと言っていたのに、一回見に来て「これが普通ですよ」と言って交換してくれませんでした。
私はマンションに住むのは初めてなのでわからないのですが、これが普通のなでしょうか??
隣人にシャワーの水圧等弱くないですか?と聞いてみたところそうでもない様子でした。
給湯器を交換すれば直るのでしょうか?
設定温度が高いと電気代も高くなりそうですし。
快適に使用したいと思っています。
アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うーん。

書いてある限りそんなものじゃないかな~と思います。

これまで、3パターン経験してます
1.電気で夜沸かしてストックするタイプ
 お湯+水の蛇口をひねって温度調節
 勢いよくシャワーはでる。
2.ガス給湯タイプ(温度設定不可バージョン)
 お湯+水の蛇口をひねって温度調節
 勢いよくシャワーはでる。
3.ガス給湯タイプ(温度設定可バージョン)
 温度設定するのでお湯の蛇口のみひねる。夏38度、冬42度設定。
 それほど勢いよくシャワーはでない。
 水の蛇口をひらくといきおいよくシャワーがでる。

まぁ、給湯が古い型である可能性はあるかもしれないですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/30 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!