アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竿のリールシートとリールのリールフットが合わなかったら、釣りの時に、支障がでますか、。。

A 回答 (3件)

スピニングリールにも竿にも、厳密にはそれぞれ釣る目的ごとに


大きさ・強度が設定されてたりしますので、
フットとシートが合うもので設定するのがいいと思います。

多少の誤差はあるにせよ、そこまで違うのは設定がちがうのかと想像しますので^-^;
あと、この季節ってことでワカサギとかのだと結構いい加減なものもあるので、ワカサギ目的とかなら加工しても平気だと思いますよ^-^

それ以外であるなら、壊れてもいいやとか
釣りをとりあえずしてみて、道具を揃えようとかであるなら
フット削ってあわせてみてもいいかもしれないですね~

この回答への補足

竿は、1000円位の安い竿で、リールは以前からあり、もしかしたら投げ釣り用?
ダイワのリールでたくさんいろんなことが書いてありますが。。。
HISKER、SS TOURNAMENT1000とか書いてあります。。。。。

補足日時:2009/02/01 00:58
    • good
    • 0

リールが竿に装着できないのなら釣りにならないよ (^_^;



シート変えるかフットを削るか

この回答への補足

装着できますが        竿に、リールを装着するのに何個か種類がありますよね たとえば・・・回して締めるのとか
完全に締めれないとゆうか・・・・少し隙間があるとゆうか

補足日時:2009/01/31 22:22
    • good
    • 0

漠然としてて、何を目的とした釣りなのかわかりませんが


通常、竿とリールはセットで考えたほうがいいと思います。
ので、この質問のお答えとしては支障が出ます。

ドラム式は、竿を手に持つと竿の上のほうに来るよう竿も設計されてますし、スピニング式はリールが竿の下に来るように設計されてます。
ので、もし竿とリールの仕様が違うようであれば合わせられたほうが
よいかと思われます。
私の解釈に取り違いがあった場合はお許しを(;´д⊂)

この回答への補足

スピニングリールのリールフットとスピニングリールの竿のリールシートが合わないのですが。  リールフットが少し長いんので     

リールフットって、少し長いもの、とかありますよね。。

補足日時:2009/01/30 23:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!